![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:60 総数:680689 |
4年生 放課後より
放課後の一コマです。今日も消毒をしっかりと!
![]() ![]() ![]() 2年 生活科「あそんで ためして くふうして」![]() いろいろな素材を組み合わせて,どんなふうに遊べるのかを考えました。 「空き箱」と「トイレットペーパーの芯」を使って,「車」をにしたり,「カン」と「空き箱」を使って,「たいこ」にしたりといろいろ工夫していました。 4年生 係活動より![]() 本日の給食![]() ・小型コッペパン ・牛乳 ・イタリアンスパゲティ ・ほうれん草のソテー 季節は秋に移り変わってきていますが,給食では夏野菜の最後を楽しんでいます。 今日は,イタリアンスパゲティにズッキーニとピーマンを使いました。 子どもにたちはもちろん,大人にも大人気の献立です。 ◎子どもたちの感想より◎ 「イタリアンスパゲティをたべると,ズッキーニのあまみがおいしかったです。ほうれんそうのソテーの。ほうれんそうのいろがきれいでした。しょっかんがしゃきしゃきしておいしかったです。」 「スパゲティがやわらかくて,いろいろな野菜がシャキシャキしていておいしかったです。ほうれん草のソテーは,コーンとほうれん草があっていておいしかったです。」 4年生 体育科『跳び箱』![]() ![]() 5年生 これも同じ?
今日,1組では分数の学習に入り始めました。分母が変わっても大きさが変わらない分数について考えました。難しい単元が続きますが着実にクリアしていってほしいと思います。
![]() 書写の学習 【星の子】
今日は,書写の学習をしました。星の子学級では,全員同じ文字を書くのではなく,自分の習った文字の中から,先生と一緒に書く文字を決めて,それぞれ違う文字を書きます。みんな,書写の時間が大好きで,意欲的に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() 4年生 理科『雨水のゆくえ』![]() ![]() 理科室での学習は,教室とは違う実験の雰囲気?があって,また良さがありますね。 5年生 スポーツフェスタに向けて
今日の5年1組の昼休みの様子です。なんだかとても楽しそうに画面を見つめています。見つめながら体も動き出し…。
![]() 4年 先生たちの放課後![]() ![]() |
|