![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:9 総数:251880 |
1年 カタカナ
今週から,カタカナの学習を始めています。良い姿勢で丁寧に書くことができています!
![]() ![]() 1年 夏休みの思い出(3)
「〜です。」「〜しました。」などを自然につかうことができていたのも花丸でした!!
![]() ![]() ![]() 3年 掃除の時間の様子☆
2学期初めての掃除です!見えないところには夏休み分のほこりや汚れが…。クラスの全員が一生懸命取り組み,教室がとってもきれいになりました!
![]() ![]() 1年 夏休みの思い出(2)
発表をし終わったあとは,「何か質問はありますか?」ともっと詳しく知りたいことを聞く質問タイムもとりました。「どんな遊びをしたのでしか?」「何で行ったのですが?」など,たくさんの質問がでてきました。
![]() ![]() ![]() 3年 国語科「仕事のくふう,見つけたよ」
自分が知っている職業について出し合い,これからの時間に調べたい職業を選びました。「将来の夢だから!」「身近な職業だけど,よく考えるとあまり知らないから…。」など,選んだ理由は様々でした。
![]() ![]() ![]() 3年 社会科「商店のはたらき」
「商品は安い方がいい!」「通路も広いと嬉しい!」などの自分が消費者としてお店に求めることについて意見を出し合いました。
次の時間には,スーパー見学に行って分かったことと今日考えたことを比べてみたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 1年 夏休みの思い出(1)
国語の「ききたいなともだちのはなし」の学習で,夏休みの思い出を発表しました。
![]() ![]() ![]() 3年 国語科「詩を味わおう」
「わたしと小鳥とすずと」の詩を読みました。自分が気に入ったところを考え,金子さんがみんなに伝えたいメッセージも想像しました。
それぞれに気に入った理由や考えが違っておもしろかったです! ![]() ![]() ![]() 4年☆書写「文字の組み立て方」
「へん」と「つくり」の組み立て方に気を付けて「林」を書きました。
自分の書いた文字とお手本の文字を比べる際には,とても細かなところまで見て,自分が気を付けて書きたいポイントを見つけていました。 最後まで,しっかりと集中して文字を書くことができましたね。 ![]() ![]() 5年 休み時間の様子![]() ![]() 暑さ指数が高かったため,中間と昼休みは運動場で遊ぶことが出来ませんでした。 そのため,教室で雨の日グッズを使って遊びました。 早く運動場で思いきり遊びたいな〜と子ども達は待ち遠しそうにしていました。 |
|