![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:48 総数:442867 |
ロイロノートで録音〜What 〇〇 do you like?〜I like 〇〇.
What 〇〇 do you like?
I like 〇〇。 という表現の仕方を学習しました。 食べ物や色,スポーツ・・・。 クラスの人の食べ物や色,スポーツを予想し,ワークブックに書込みました。 答え合わせについては,子どもたちそれぞれが,タブレット端末の ロイロノートに「I like 〜。」と英語で録音したものを,共有しました。 こどもたちは,その録音したものを聞き合い,答え合わせをしていました。 ![]() ![]() ![]() ポッチャ体験
ポッチャの体験をしました。
ポッチャは南ヨーロッパで生まれたそうです。 パラリンピックの競技種目にもなっています。 ルールは,白いボールを投げ,その白いボールに順番に自分の チームのボールを投げ,的にどれだけ近づけることができるかを 競います。 こどもたち,力を加減しながら,白いボールめがけて上手に 投げていました。 ![]() ![]() ![]() チャレンジタイム
掃除時間の後,15分間の「チャレンジタイム」があります。
タブレット端末を使って,デジタルドリル「ミライシード」の算数の 問題に取り組んでいます。 正解していくと,ポイントがたまったり,音が鳴ったり・・・。 子どもたち楽しみながら,取り組むことができています。 起動からログインまでもスムーズにできています。 ![]() ![]() ![]() マット運動![]() ![]() ![]() 自分の目標としている技ごとにわかれて 練習をしています。 演技をしている自分ではなかなかわかりにくいので 見ている人が丁寧にアドバイスをしていました。 そのアドバイスを聞き,意識して,次に挑戦していました。
|
|