![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:3 総数:205386 |
3年体育ーはばとび
はばとびの2時間目です。片足で踏み切って,両足で着地することに気をつけて跳ぶことを練習してきました。今回は,加えて,速く走って踏み切ったり,高く跳んで着地したりするように気をつけて取り組みました。前回より記録が伸びた児童が,たくさんいました。
![]() ![]() ![]() 6年 国語 ジョイントプログラム![]() 5年 国語 ジョイントプログラム![]() 【2年】はさみの あーと![]() ![]() 【2年】図書館で
国語科で作ったレオ=レオニさんの本を紹介しているリーフレットが図書館に展示されています。多くの人が手に取って,見てくれているようです。
![]() より一層の感染対策を![]() 子ども達の元気な姿が,学校に活気を与えてくれています。 ただ,デルタ株の蔓延により,子ども達にも感染のリスクが高まっています。 感染防止にご協力お願いします。 くすのきばたけ(生活単元学習)![]() ![]() 【3年】国語科「山小屋で三日間すごすなら」![]() ![]() 山小屋に持って行く持ち物5つを決定して,それを選んだ理由,更に今回のグループでの話し合いでうまくいったこと,うまくいかなかったことについて考えました。 次の学習で,前回と今回話し合ったことをクラス全体で報告し合います。 学級全体で課題や成果を共有することで,今後の話し合いをより有意義なものにしていけるように頑張っていってもらいたいです。 【3年】体育科「はばとび」![]() ![]() ![]() 初めての学習だったので,学習の進め方や役割分担を確認して,ねらい1の学習に向かいました。 ふみきり・助走・着地などいろいろなことを意識しながら自分の記録に挑戦してほしいと思います。 【3年】算数科「長さ」![]() ![]() 単位の大小関係に気をつけながら問題に臨む姿が見られました。 テストでもよい結果が得られるように頑張ってほしいです。 |
|