![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:62 総数:674705 |
3年生 理科「音のふしぎ」![]() たくさん気づいたことを出し合うことができました。 3年生 算数科「長さ」![]() ![]() ![]() フラワーロードや運動場など,協力して調べていました。 3年生 道徳科「ちゃんと使えたのに」![]() しっかりと自分の考えを道徳ノートに書くことができました。 3年生 道徳科「学級しょうかい」![]() 考えを高めることができました。 3年 国語「へんとつくり」
漢字の部首の一つであるへんについて学びました。漢字の左側にあることやおおまかな意味をもつことを知りました。これから新出漢字を学習する時に生かせそうです。次回のつくりの学習も楽しみにしています。
![]() 6年生 ジョイントプログラム![]() ![]() ![]() 難しい問題もあったけれど,今までの学習を思い出しながら 時間いっぱいまで問題を解いていました。 1年生 算数科「10より大きいかず」 3
「5ずつかぞえる」「2ずつかぞえる」など,10より大きい数の数え方を子どもたちは考えていました。
![]() ![]() 1年生 算数科「10より大きいかず」 2
デジタル教科書も使いながら,どのように数えるのか子どもたちが自分の考えを発表しました。
![]() ![]() 1年生 算数科「10より大きいかず」 1
10より大きい数をどのように工夫して数えればよいかを考えました。
![]() ![]() 2年生 算数科「ひき算のひっ算」 3
筆算を書くときに,定規をしっかりと使って取り組んでいました。
![]() ![]() |
|