京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up170
昨日:140
総数:882022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

サマープランギャラリー

画像1画像2
校内の自由研究を鑑賞しました。
各学年の力作に「すごーい!」「きれい!!」
など大興奮!!
何枚もタブレットパソコンを使って,
写真を撮る姿が見られました。

サマープランギャラリー

画像1画像2
各学年の自由研究を見に行きました。「すごい!」「これ,やってみたい!」と自分のお気に入りの作品を見つけていました。

1年 初めての漢字ドリル

画像1画像2
1年生は,今回,初めて漢字ドリルをもらいました。
「はやく漢字の勉強したいな〜」
「もう,いくつかの漢字知ってるよ〜」
「自分の名前の漢字は書けるよ〜」
と,わくわくしながら,漢字ドリルを手にしていました。

漢字の学習,がんばろう!

新聞を読もう

今日の国語の時間では,今まで習ったことを使って新聞を読みました。そして新聞から自分の興味を持った記事を選んで感想を書き,友だちと交流しました。今回習ったことを生かしてこれからも新聞を読んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 ダンス練習

画像1画像2
1年生では,体育科学習発表会に向けて,ダンスの練習が始まりました。練習用の動画を見ながら,一生懸命に体の動きを真似しています。


とても楽しいダンスの振付けなので,みんなわくわくしながら踊っています。早く覚えられるといいな〜

1年 体育 「とびあそび」

画像1画像2
今回はおにごっこをした後に,とびあそびをしました。

フラフープ,なわとびや段ボールなど,色々な道具を使ってとびあそびをしました。
たくさんジャンプして,たくさん体を動かしました。

あそんでためしてくふうして4

画像1
画像2
画像3
パート4です。

あそんでためしてくふうして3

画像1
画像2
画像3
パート3です。

あそんでためしてくふうして2

画像1
画像2
画像3
パート2です。

あそんでためしてくふうして

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で「あそんでためしてくふうして」の学習をしています。
廃材を利用して,楽しく遊んでいます。
ころがしたり,つんだり,ならべたり・・・
ゴミになってしまうものも,見方を変えれば…?
これからもたくさんの面白さに気づきながら楽しく活動していきたいと思います!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 避難訓練(火災)
9/7 6年生 修学旅行(12月に延期)
9/8 6年生 修学旅行(12月に延期)
9/9 完全下校
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp