![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:3 総数:205389 |
1ねん ずがこうさく「いろいろな かたちの かみから」![]() ![]() ![]() 何に見えるかを考えました。 何かに見えてきた後は,目や模様を描いて,より自分の思い浮かべた物に 近づけていきました。 グループで活動していたので,友達の作品を見て,「それ,面白やん。」 「これ,何に見えたん?」など,交流しながらも作品を作っていました。 図画工作の最後には,いつものように,「来た時よりも美しく」 自分たちの使った机を 協力してきれいにしていました。 6年 自由研究・自由作品発表会![]() ![]() ![]() 6年 算数 復習問題に挑戦![]() ![]() 5年 家庭科 ゆでる調理のポイントをみつけよう![]() 5年 算数 復習問題にチャレンジ![]() ![]() ![]() 4年 草抜きを手伝うぞ![]() 5年 パラリンピック応援!
東京パラリンピックが始まっていますね。4年生のときに総合的な学習の時間で,パラリンピックについて学習したので,興味をもって観戦している人もいるようです。本当なら間近で見ながら応援したいところですが,そういうわけにはいかないので,テレビで「車イスラグビー」を観戦することにしました。初めて観る人もたくさんいましたが,その迫力にあっという間に引き込まれ,「行け!」「やった!」と言いながら応援していました。9月5日まで競技はありますので,ぜひご家族と一緒に観戦してみるのもいいですね。
![]() ![]() 【2年】どうぶつ園のじゅうい![]() 最初は自分で探した後,友だちと相談し,最後には学級で確認しました。よく見つけることができていました。 次は,獣医さんがどんな仕事をしているかを確認します。教科書をよく読んで理解できるようにしていきましょう。 4年社会ー災害からくらしを守る
京都の人が被災した,過去の台風の資料を基にして,当時の人々の様子を考え,疑問に思ったことなどをノートにまとめました。そのノートを写真に撮り,ロイロノートで先生に提出して,みんなで共有し合いました。
![]() ![]() 【2年】元気いっぱい
登校後の靴箱です。きれいに靴が入っていて気持ちが良いです。これまでやってきたことを,きちんとやることのできる頼もしい2年生!
教室でもノートの字を丁寧に書こうとしたり,たくさん手を挙げて発表しようとしたり元気いっぱいの様子でした。 また,これまで以上に手洗いや換気,そして,給食時間の黙食をみんなで意識して毎日を過ごすことができています。ご家庭でも,検温や手洗いの声かけ等ご協力ありがとうございます。 ![]() |
|