![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:8 総数:251637 |
2年 夏休みの思い出発表会2
どの思い出も聞いていてとても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 2年 夏休みの思い出発表会1
今日は絵日記をもとに夏休みの思い出発表会をしました。
それぞれ一番楽しかったことを発表してくれました。 ![]() ![]() ![]() 2年 新出漢字
今日の新出漢字は『毎』と『家』です。
家は画数とバランスが難しく苦戦している様子もありましたが,子ども達はしっかりと書いていました。 ![]() ![]() ![]() 2年 プレオンライン朝の会2
まだまだ課題もありますが,今後に向けて子ども達と共に自分たちでオンライン授業をできるようにまなび続けていきます。
![]() ![]() ![]() 2年 プレオンライン朝の会1
本日初の担任別部屋でのプレオンライン朝の会をしました。
子ども達の反応も良くしっかりと朝の会ができました。 ![]() ![]() ![]() 【6年生】道徳 「東京オリンピック」![]() ![]() 今日は1964年の東京オリンピックの話を通して,他国と仲良くするために必要な心について考えました。 「相手を理解しようとする心」「思いやり」「自分と違うことも認める心」など子どもたちからたくさんの素敵な心を聞くことができました。 【6年生】理科「生物のどうしの関わり」![]() ![]() ![]() 「私たちの食べ物のもとはなんだろう」という問題をカレーライスをもとに考えました。たくさん意見を出し合って,みんなで考えることができました。 【6年生】夏休みの自由工作![]() ![]() 来週タブレットを使って交流したいと思います!楽しみです。 4年☆体育科「80m走」
運動会に向けて,80m走をしました。
カーブもありますが,みんな力いっぱい走りきることができていました。 ![]() ![]() ![]() 4年☆国語科「詩をあじわおう」
2つの詩からお気に入りの詩を見つけ,なぜ気に入ったのか理由を交流しました。
同じ詩を選んでいても,理由が違っていて,とても面白かったですね。 ![]() ![]() |
|