![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:62 総数:674706 |
5年生 算数科「整数」
3の倍数について,学習しました。どのような決まりがあるのかを見つけていました。
![]() ![]() 5年生 図画工作科「お話の絵」
資料を見ながら,造形的な要素を大切にしてお話の絵の下がきをしました。悩みながら描いたり,想像をすぐに膨らまして描いたり,それぞれのペースで絵に取り組んでいました。
![]() ![]() 6年生 理科「月と太陽」
クラスで分かれて,月と太陽の動きを理科室で学習しました。教室を暗くして,月の模型にライトを当てることで,どのようにして満ち欠けが見えるのかを学習しました。
![]() ![]() ![]() ひまわり学級 給食の準備
給食の準備の時間はしっかりと待つことができています。
![]() ひまわり学級 掃除の時間
ちりとりとほうきを使って,掃除をがんばっています。
![]() ひまわり学級 学習後の片付け
学習に使った学習用のお金など,学習後も自分でしっかりと片づけをしています。
![]() 予定の変更
お知らせ
緊急事態宣言が発出されたことにより, 以下の活動を中止します。 8月30日(月)委員会 9月 1日(水)代表委員会 なお,児童朝会は 8月30日(月)に zoomを活用して行います。 3年生 「GIGA端末〜Teams会議システム〜」![]() ![]() 3年生 「GIGA端末〜Teams会議システム〜」![]() ![]() 6年生の廊下
6年生の廊下には,学習するたくさんの歴史人物について掲示されています。
![]() ![]() |
|