![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:62 総数:674715 |
社会科の学習![]() ![]() 今日は,山鉾巡行に直接かかわる人の話を読みました。 2けたでわるわり算の筆算 (2)
授業の最後まで問題にみんなが取り組む姿が見られました。
分からない問題も,先生に積極的に質問していました。 ![]() ![]() ![]() 2けたでわるわり算の筆算 (1)
2けたでわるわり算の仕方を学習しました。
計算の仕方について,図を使って考え方を整理していました。 ![]() プレジョイントプログラム 〜算数〜
昨日に続いて,今日は算数のプレジョイントプログラムがありました。
2日目でしたが,集中力を切らさず最後まで取り組んでいました。 ![]() ![]() 4年生 「ジョイントプログラム国語」![]() ![]() ![]() 6年 ジョイントプログラム![]() ![]() 3年 休み時間にダンス
休み時間に動画を見ながら練習しています。自主的に踊っているので,まだ確認していないところも見よう見真似で踊っています。「笑顔で!楽しく!Eダンス!」の合言葉にピッタリな練習風景でした。
![]() 3年生 ダンスをしよう!
ダンスについて,動画を見て動きを確かめました。動画をみてるだけで,手が動き,やる気満々!テンションがあがりました。
![]() ![]() ![]() 3年 国語「対話の練習」
「山小屋で3日間すごすなら」という話題で話し合いをします。やりたいこととそれに必要な持ち物を考えるために,イメージマップで考えを広げました。
![]() 3年生 算数科「長さ」2![]() ![]() ![]() |
|