![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:62 総数:674681 |
ひまわり学級 「個別の学習」![]() ![]() 5年生 図画工作「GIGA端末を使って:言葉から思いを広げて」
思いを表現するためにGIGA端末を使って,イメージを明確にするため,自分で必要なものを調べて,絵にするヒントにしました。
![]() ![]() ![]() 5年生 算数科「整数」![]() ![]() 3年生 算数科「長さ」![]() ![]() 4年生 お楽しみじゃんけん
帰りに,先生とみんながじゃんけん。最後まで勝ち残った人は,先生からの楽しいスペシャル質問に答えることができました。みんな笑顔いっぱいでした。
![]() ![]() ![]() 4年生 季節と生物<夏の終わり>(5)![]() ![]() 4年生 季節と生物<夏の終わり>(4)![]() ![]() 季節と生物<夏の終わり> (3)![]() フラワーロードとネイチャーランドにそれぞれ植えたツルレイシをじっくり観察して,気づいたことを書いていました。 季節と生物<夏の終わり> (2)
一つ目の植物は,「さくら」でした。
運動場の桜の木をみて,観察して思ったことを書きました。 ![]() 季節と生物<夏の終わり> (1)
理科の授業は,季節と生物(夏の終わり)の学習をしました。
春に観察をした植物について,夏の終わりにどうなったかを色々こどもたちは予想を立てていました。 ![]() ![]() |
|