![]() |
最新更新日:2025/07/08 |
本日: 昨日:64 総数:563838 |
つばさ 自由工作発表![]() がんばって作ったところをみんなに話しました。 友達が作った作品も,熱心に見ていました。 つばさ つなぐんぐん
図工の「つなぐんぐん」という単元で,新聞紙を使ってテントを作りました。
放課後,子どもたちが帰った後,テントの中を見ると,かわいいお客さんが入っていました。 ![]() 3年 まきじゃくを使って
算数「長さ」の学習で,「まきじゃく」を使いました。長い物やまるい物の長さを測るのに便利です。教室の長さを測ったり,外にある木の周りの長さを測ったりしました。
![]() ![]() ![]() 夏を涼しく…![]() 衣・食・住と3つのテーマがある中で,住のテーマについて学習が進んでいきます。学習したことをお家でも生かしていけるといいですね! ジョイントプログラム確認テスト<算数>![]() ![]() 一度解いた問題でも読み直して,解き直している様子が見られました。 一つ一つのテストを大事にしている様子が伝わってきて感心しました! カレーライス
国語の学習では「カレーライス」という物語の学習が始まりました。
まずは,どんなお話かをつかんでいます。 なぜ「カレーライス」というタイトルなのか,考えながら読んでいけるといいですね。 ![]() ベースボール![]() ![]() 今日はゲームを運営するための役割や打順について相談していました。 つばさ はこの形![]() 今日は,面がいくつあるのか確かめました。 高学年の教科担任制が始まりました<5−2>
5年2組の国語の学習の様子です。
初めて授業をしていただく先生に自己紹介をしていました。 ただの自己紹介ではなく,先生がお題に出した接続詞を使って自分の得意なことなどを紹介しています。 即興でも,自分のことを紹介できていました!! ![]() ![]() 高学年の教科担任制が始まりました<5−1>
5年1組では,手縫いのまとめの学習をしていました。
今までに学習した縫い方を動画などを見ながら一つ一つ確認しています。 この後,小物入れを作る予定だそうです。ボタン付けなど色々なことができるようになっています!! ![]() ![]() ![]() |
|