1年生 「すきなもの」なあに?
国語「すきなものなあに」の学習です。身近なことや経験したことなどの中から,自分の「すきなもの」を見つけて紹介します。今日は友達に分かりやすく伝えられるように紹介するときに使う『すきなものカード』を作りました。1人1人それぞれの「すきなもの」を一生懸命カードに表していました。
【1年生】 2021-09-01 16:45 up!
1年生 10より大きい数
算数の学習で,10より大きい数を学習しています。今回は10より大きい数を数字の順番に並べていきました。数字を正しく読んだり,大きさの順に並べたりしながら,数の感覚も身に着けていきたいと思います。
【1年生】 2021-09-01 16:39 up!
3年生 夏休み明けの様子は?
理科の学習で観察をしていたヒマワリが,夏休みの間にすっかり姿を変えました。夏の日差しをしっかり浴びたヒマワリの様子を,観察カードにしっかり観察していきました。
【3年生】 2021-09-01 16:34 up!