最新更新日:2024/10/04 | |
本日:1
昨日:31 総数:162153 |
6年生 けがの手当てカルタ
身体計測の前に「けがの手当てカルタ」をしました。「擦り傷だったらどんな手当てをする?」「やけどをしたらどんな手当てをする?」と,けがの種類によってどんな手当てが必要か考えました。
6年生 体育「体ほぐし」
2学期の6年生の体育は「体ほぐし」からスタートです。ソーシャルディスタンスを取りながら,いろいろな種類の鬼ごっこをしました。
6年生 夏休み自由研究交流会
今日は夏休みに取り組んだ自由研究の交流会をしました。お互いの研究内容を見て,「こんなこと調べたの!すごい」「ぼくもこのテーマで研究してみたかったな!」と,感想を述べあっていました。
5年生 体育マット運動
体育はマット運動の学習に入りました。
今日は久しぶりのマット運動ということもあり,自分がどれくらいの技ができるのかたしかめていきました。今できる技の連続や組合せ,少し頑張ったらできそうな技を目標にして頑張ります。 4年 あなたならどう言う
2人のやりとりを表した挿絵をもとに,互いの立場でやり取りをしました。今日は,やりとりの様子を動画に撮って,なぜそのような言い方をしたのかを考えました。
4年 ちいきにつたわる音楽に親しもう5年生 総合的な学習の時間
働くことについて考えました。それぞれが思う『働くこと』についてのイメージを出し合い,知りたいことを交流しました。
自分の考えはロイロノートにまとめています。 5年生 自由研究発表会
夏休みの自由研究を発表しました。この夏に自分の興味をもったことを中心に取り組んでいます。
工夫したところや見てほしいところをクラスに伝えました。 4年 こきりこ6年 理科「生物どうしの関わり」
今日は,池の中にいるメダカが何を食べているのか,顕微鏡で池の水を観察しました。観察をすると,実際にミジンコが動いている様子が見えて大興奮でした。
|
|