5年 初日から集中!
算数の時間は,これから学習を進める単元のレディネステストと,1学期の学習の復習をおこないました。
久しぶりの学習でしたが,すぐに集中してしっかり取り組んでいて,本当に成長しているなと感じました。
【5年生のページ】 2021-08-25 13:59 up!
5年 藤田先生と♪
2学期からお世話になる藤田先生の自己紹介を5年生みんなで聞きました。
いろんなクイズがあり,子ども達も興味津々で楽しんでいました。
理科の授業を中心にこれから教えていただくので,子ども達もワクワクしていました。
【5年生のページ】 2021-08-25 13:59 up!
5年 2学期始業式
今日から2学期がスタートしました。
最初の始業式は,残念ながら全校生が集まって出来ませんでしたが,教室をZoomでつないで,校長先生のお話を聞いたりそれぞれのクラスの代表委員があいさつをしたりするのをみんなで見ました。
みんないい緊張感をもってスタートを切ってくれ,うれしかったです。
【5年生のページ】 2021-08-25 13:59 up!
5年 夏休み最終日!
夏休み最終日。5年生は学習会をおこないましたが,たくさんの人が参加して,それぞれの課題に取り組んでいました。
分からない所を聞きながら直す人,まだ出来ていない所をラストスパートする人など,一人一人集中して頑張っていました。
明日からいよいよ2学期が始まります♪
みんなが元気に登校してくれることを待っています!!
【5年生のページ】 2021-08-25 13:59 up!
8月25日(水)から2学期が始まります
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
明日8月25日(水)より2学期が始まります。登校時間はいつも通り,8時10分〜8時25分の間で9月1日(水)までは集団登校です。
報道等でご存じのように,京都府下においても4度目の緊急事態宣言が発令され,これまでになく新型コロナウイルス感染症が拡大しています。登校に当たってご注意いただきたい点を以下に挙げていますのでご確認ください。
※登校の際には,体温を測り,健康観察票,マスク,ハンカチを必ず持たせてください。
※発熱があるなど体調がすぐれない場合は,必ず学校までご連絡ください。無理をせず,自宅で休養するようお願いいたします。
※給食はありません。4校時まで学習をして12時頃に下校します。(給食開始は26日です。)
緊急事態宣言の発令を受けて,8・9月の学校行事について中止や延期等の見直しをしています。25日に配布するお知らせプリントでご確認ください。
明日,元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
【お知らせ】 2021-08-24 12:20 up!
本日(8/24) の運動場開放の中止について
10時00分現在,WBGTの数値が高くなり,暑さに注意が必要です。
本日の校庭開放を中止いたします。
熱中症に気を付けてお過ごしください。
【お知らせ】 2021-08-24 10:54 up!
「緊急事態宣言」発出に伴う5年宿泊学習の延期について
急激な新型コロナウイルス感染拡大に伴い,緊急事態宣言の対象地域(9月12日まで)に京都府が追加されることとなりました。
児童の安全を考慮し,9月10日・9月11日に予定しておりました5年生の宿泊学習を延期いたします。
新たな日程は,10月24日・25日を予定しています。
(それに伴い,8月26日に予定していました説明会も延期いたします。)
ご準備など,進めていただいていたと思いますが,ご理解の程,よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2021-08-18 14:09 up!
本日(8/5) の校庭開放の中止について
本日,京都府全域に熱中症警戒アラートが発令されました。
熱中症予防のため,本日の校庭開放は中止いたします。
外出される際には,十分お気をつけください。
【学校の様子】 2021-08-05 07:24 up!
本日(8/4) の校庭開放の中止について
本日,京都府全域に熱中症警戒アラートが発令されました。
熱中症予防のため,本日の校庭開放は中止いたします。
外出される際には,十分お気をつけください。
【学校の様子】 2021-08-04 07:38 up!
本日(8/2) の校庭開放の中止について
本日,京都府全域に熱中症警戒アラートが発令されました。
熱中症予防のため,本日の校庭開放は中止いたします。
外出される際には,十分お気をつけください。
【学校の様子】 2021-08-02 09:04 up!