![]() |
最新更新日:2025/03/10 |
本日: 昨日:23 総数:354900 |
3年生 外国語活動 I like blue.
外国語活動では,自分の好きなもの,そうでないものについて友達と予想しながら活動に取り組みました。積極的にDo you like〜?を使いながら学習していく様子が見られました。
![]() 5年生 体力テスト
緊急事態宣言が解除されたので,
残っていた体力テストの一つ「上体起こし」を 体育館で行いました。 3人一組になって,感染予防のため,向き合わず, 背中越しで友達の足を持って行いました。 30秒で20回を超える子ども達もたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 水泳学習![]() ![]() ![]() 6月29日(火) 水泳学習が始まりました![]() 1年生と2年生は初めての水泳学習で,とても嬉しそうでした。 安全のためにルールを守り,充実した水泳学習ができそうです。 (写真は2年生の様子です) 4年生 環境学習「ごみって何かな?」![]() ![]() ![]() これからも,ごみと環境について,自分たちができることを考え,日常生活の中で実践していけたらいいですね。 【2年生】明日の水泳学習に向けて![]() 明日から,いよいよ水泳学習が始まります。はじめは,低い水位から始めますが,安全に気を付け,感染予防対策をしながら学習を進めてまいります。「健康観察・水泳チェックカード」に体温・体調の記入と保護者印の捺印を忘れずに,持たせてください。(忘れ物があると見学になります。) よくねて,朝ごはんをしっかり食べて登校してきてくださいね! 5年生 わたしたちの生活と食料生産
今日の社会科の時間,私たちが食べている食材はどこからやってきているのかを学習しました。
広告を見て切り取り,地図上の生産された場所に貼っていきました。 明日は,この地図を見ながら,気づいたことを話し合っていきたいと思います。 ![]() くすのき学級 5年 立ち上がれ!ワイヤーアート
図画工作の学習で,針金の形をいろいろ変えながら,立体的な形をつくる活動をしています。ペンチを使うのにも慣れてきました。今日は,作品を立たせることをめあてに,バランスを考えたり,土台を太くしたりと試行錯誤しながら,作品づくりを進めました。完成が楽しみです。
![]() ![]() くすのき学級 順調に育ってます!
日々水やりや草引きなどの手入れをみんなで頑張っているおかげで,今年も順調に学級園の夏野菜が育っています。また2年生と3年生が図画工作の時間を使って野菜のプラカードも作ってくれました。みんな日々成長していく野菜を見て,収穫を楽しみにしている様子です。
![]() ![]() ![]() くすのき学級 5年 プール清掃
5年生が2組と一緒に,プール掃除をしました。デッキブラシやたわしで汚れている所をこすると,みるみる美しくなっていきました。暑いなか,一生懸命に掃除を続けていました。掃除が終わると,清々しい顔をしていました。
いよいよ来週からプールでの学習が始まります! ![]() ![]() |
|