京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:2
総数:299705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

自由研究 3

みんなの作品鑑賞が楽しみです。
画像1

自由研究 2

画像1画像2
今年度は工作作品が多彩です。みんな頑張りました。

自由研究 1

画像1画像2
本日から子どもたちが元気に登校しました。夏休みに頑張った自由研究をもってきてくれました。

2学期が始まりました!

 2学期が始まり,子ども達の元気な声が学校に戻ってきました。
 2学期初日の今日は,夏休み中の楽しかったことや,がんばったことをクラスのみんなに発表しました。
 家族で楽しく過ごしたことや,お手伝いをがんばったことなど,たくさん話をしてくれました♪しずかに友達の話を聞く態度もすばらしいです。
画像1

みんなにあえて,うれしかったです!

画像1
画像2
きょうは,みんなにあえて とってもとってもとっても うれしかったです。

こくばんの めっせーじ,たのしみにして,よんでくれてありがとう!

あしたは,じゆうけんきゅうの みせあいっこをするよ。

どれも りきさくぞろい。たのしみだね。

きゅうしょくも はじまるよ〜

休み時間の子どもたち

画像1
画像2
 雨の日が続いていた夏休みでしたが,登校1日目はお日さまの輝く晴れ!早速運動場に出て遊んでいる子がたくさんいました。

週予定カードが新しくなりました!

画像1
 本日2学期用の週予定カードを子どもたちに渡しました。2学期からは少し内容を変え,『週予定+音読カード』になりました。

 今日は早速新しいカードにイラストを描いたり,模様をかいたりとデコレーションして持ち帰っています。宿題は明日からです。お家での音読練習,頑張っていきましょう!

夏休み明け1日目!

画像1
画像2
 約1か月ぶりの登校で,最初は照れ笑いを浮かべていた子どもたちも,すぐ休み前の笑顔が戻ってきました。

 イベントいっぱいの2学期。閉校へ向けての取り組みも本格的に始まります。感染対策に十分に気を付けながら……たくさんの思い出作りができるといいなと思います。2学期もよろしくお願いします!

【6年】2学期の目標

画像1
画像2
画像3
 2学期の目標を立てました。

 「友だちと心と心の交流をする」「苦手を徹底的に克服する」「家族の一員として積極的に家事を手伝う」など,前向きな子どもたちの想いがたくさん溢れていました。

【6年】おかえり!

画像1
画像2
画像3
 学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

 久々に会う友だちと夏休みの思い出を語り合ったり,早速外に出てボール遊びをしたり,素敵な笑顔がたくさん見られて担任もうれしかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp