京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/10/04
本日:count up2
昨日:31
総数:162154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


11月27日(水)令和6年度就学時健康診断14:40受付です。

長期宿泊4

画像1画像2
昼食です。
しっかりと食べて,午後の水泳に備えます。

長期宿泊3

画像1画像2
旗揚げ係さんが八瀬小学校の旗を掲げてくれました。

長期宿泊2

画像1画像2
全員元気に到着。
入所式を行いました。
館長さんにご挨拶して,いよいよ活動スタートです。

長期宿泊1

画像1画像2
休憩場所の道の駅若狭熊川宿に到着
今のところ酔う子も無く順調です。

宿泊学習に出発

画像1画像2画像3
4年生・5年生が若狭湾青少年自然の家での宿泊学習に向け出発しました。
2泊3日の海での活動です。活動を通して一回り逞しくなって帰ってくることを
楽しみにしています。
行ってらっしゃい。

一学期終業式

画像1
今日で一学期が終了します。一時間目は,終業式を行いました。

校長先生から,この夏休みは世界に目を向けるようにしましょうというお話がありました。

交通安全や熱中症,感染症に気をつけて,元気で楽しい夏休みを送るようにしてください。

6年生 図工「流れる水のように」

画像1
画像2
出来上がった作品の鑑賞会をしました。友だちの作品の“流れる水の様子”や“水のたまりかた”などを見て,美しいと思ったところや素敵だなと感じたところをたくさんカードの記録していました。

6年生 夏休みに読みたい本は?

画像1
夏休みに向けて本を借りにいきました。普段読まないジャンルの本や,長編の本を借りる人も多くいました。

音楽集会

画像1
画像2
久しぶりに音楽集会を開きました。

「笑顔でいよう」「友だちはいいもんだ」の2曲を全校で歌いました。

体育館にきれいな歌声が響きました。

2年生 食育 食べ物の旅

画像1
画像2
食べたものは,体の中のどこへいくのでしょう?

おなかの中の様子がわかるエプロンを見ながら,一生懸命考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp