京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up86
昨日:89
総数:1536662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

昨日の部活動

部活動再開初日には体育館割り当てがなかった部活動も,昨日は体育館で元気に活動していました。
画像1
画像2

プール掃除

水泳の授業は密になるため,緊急事態宣言が終わるまで延期となっていますが,水泳部の部員がプール掃除を行ってくれました。昨年もプールには入っていないので,2年分の汚れを一生懸命に掃除してくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 中止してから一ヶ月以上の期間が経過している部活動が,本日より再開となりました。生徒たちは久しぶりの部活動を楽しんでいるように思いました。しかし,真夏日並みに暑い中での部活動ですので,最初の一週間は体を慣らす期間に充てるなどしながら,進めていこうと思います。また,ご家庭でも睡眠不足など体調不良が見られるときは無理して部活動に参加させないように,気をつけて下さい。水分も多く必要になると思います。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

部活動再開

部活動の様子
画像1
画像2
画像3

部活動再開

部活動の様子
画像1
画像2
画像3

令和3年度 学校評価年間計画

令和3年度の学校評価年間計画を配布文書に掲載しました。

詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。

R3 学校評価年間計画

令和3年度 桂中学校いじめ防止基本方針

令和3年度 桂中学校いじめ防止基本方針を配布文書に掲載しました。

詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。

R3 桂中学校いじめ防止基本方針

学校たより 天鼓の森 第2号

学校たより「天鼓の森」第2号を本日配布いたしました。

詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。

天鼓の森 第2号

保健だより 6月

本日,『保健だより 6月』を生徒に配布します。これから暑くなる中で,熱中症のリスクが高まってきます。体調管理が大切になってきますので,無理をしない等十分に気をつけて下さい。

詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご確認下さい。

保健だより 6月

美術部展

 京都市立中学校美術教育研究会が主催する美術部展が今回はWEBでの開催となりました。期間は5月28日(金)〜6月30日(水)までの期間ですのでお気をつけ下さい。

美術部展の図録については,右の配布文書一覧もしくは下のリンクから
ご覧下さい。

 美術部展図録
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp