![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:142 総数:330877 |
学校沿革史6年 気孔の観察
水の通り道が決まっているということを確認した後,では出口はどこなのかと考え,葉の薄皮を切りとり,顕微鏡を使って気孔の観察をしました。
![]() ![]() 4年 I like Mondays.![]() ![]() ![]() ショートムービーを見て,何曜日について話しているかや, 何の遊びに誘っているかを聞き取りました。 写真はカルタゲームをしている様子です。 4年 水泳学習![]() 久しぶりのプールに,子どもたちは大喜びでした。 コロナウイルス感染防止対策として,間隔を空けて並んだり,不必要な会話を禁止したりしています。 ルールを守りながら,存分に楽しみ,泳力をつけてほしいです。 6年 いろどり炒め
安全に気を付けながら,炒める調理をしました。
手の空いている人が片付けをするなど,手際よく調理を進めることができました。 ![]() ![]() 2年 食育指導![]() ![]() ![]() 野菜をたくさん食べて,夏ばてしない体作りをしていくことを意識できたようです。 1年 七夕飾り![]() ![]() 個人懇談会にお越しの際に,みていただければと思います。 5年 台風の被害・防災・恩恵![]() ![]() 6年 いろどり炒め
6年生になって初めての調理実習をしました。
それぞれが協力・分担して手際よく調理をすることができました。 ![]() ![]() ![]() 6年 水の通り道
植物の中の水の通り道は決まっているのか,根拠を持って仮説を立てた後,実際に色水を吸わせたホウセンカを使って,観察をしました。
すみずみまで染まった様子を観察し,楽しんでいる姿があちこちで見られました。 ![]() ![]() |
|