![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:17 総数:605340 |
2年生 リレーあそび
リングバトンを友達につないでリレーをしました。みんないい勝負!走るのがとても楽しそうです。
![]() 5年生 算数 小数の計算
計算の仕方を説明しています。お友達がしっかり聞いてくれるから,前で話す人も勇気を出して話すことができるのです。
![]() ![]() 3年生 国語 ことばであそぼう
説明文の「はじめ・なか・おわり」を勉強しています。だれかピースしていますね。
![]() スイレンと柏葉アジサイ
美しい水辺の花と珍しいアジサイが咲きました。きれいなものを見ると癒されますね。
![]() ![]() GIGAスクール〜3年生編〜
タイピングソフトを使って,文字入力の練習を頑張っています!
![]() ことばみがきタイム
今年度の校内研究のテーマが「ICTで『ことばを使って共有する力』を高める授業の研究」ということで,5時間目が始まる前の10分間(木曜日以外)の「ことばみがきタイム」を使って,ことばの鍛錬を日々積んでいきます。
今日の5年生は,読解力を身につけるために,詩や物語文を読んで答える問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() PTA イエローレシートキャンペーンで購入
昨年度のPTAの皆様のイエローレシートキャンペーンの活動で,子どもたちの貸出用傘を購入させていただきました。
これまでのものが古くなってきて,数も足りなかったので助かりました。大切に使っていきたいと思います。ありがとうございます! もしおうちに「宇多野小学校」と書いた傘があれば,それは貸出用の傘ですので,お返しください。(残念なことですが,返却してもらっていないことが続き,傘の数が減っています。) ![]() ![]() 1年 国語 ねことねっこ
小さい「つ」は,つまる音(促音)と言います。リズムで理解できるように,体を使って「ねっこ」と読んでいます。まずは,しっかりと発音するところから。次は,書く力につなげていきたいです。
![]() (6年)全国学力・学習状況調査を行いました。
本日,各クラスで全国学力・学習状況調査を行いました。
いつも以上に緊張した雰囲気の中で,子どもたちは一つ一つの問題に真剣に取り組んでいました。 ![]() 5年生→6年生→教職員 プール清掃
仕上げは教職員でぴかぴかにしました。最後は体育主任の先生がプールの底や側面にひび割れなど危ないところがないか,確認しています。水泳学習が楽しみですね。安全におこなって,楽しい水泳学習にしたいと思います。
![]() ![]() |
|