![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:46 総数:512596 |
6月4日の授業風景(6年)![]() ![]() ![]() 音楽では合奏曲の演奏にむけての準備を進めていました。 タブレットでの学習では,ロイロノートの使い方にも慣れ,自分の思いを表現したり,思考ツールを使って自分の思いを整理したりしていました。 6月4日の授業風景(5年)![]() ![]() 算数は小数のわり算です。これから筆算も出てきます。しくみをしっかりと身につけていきたいと思います。 国語は漢字の学習の後,言葉集めに取り組んでいました。 6月4日の授業風景(4年)![]() ![]() ![]() 外国語では曜日の言い方に慣れ親しみました。 国語では,手紙の書き方を学んでいました。 漢字学習では,漢字ドリルに丁寧に書き込んでいました。 6月4日の授業風景(3年)![]() ![]() 3年生で習う漢字は一気に増えます。みんなで書き順を確認しながら覚えていました。 国語は説明文の学習が始まりました。段落ごとの内容に気をつけながら読んでいました。 6月4日の授業風景(2年)![]() ![]() ![]() たし算やひき算の筆算の仕方にもずいぶん慣れてきて,すらすらとける子が増えてきました。 6月4日の授業風景(1年)![]() ![]() 「マット遊び」ではゆりかごなど基礎練習を,「リレー遊び」ではグループに分かれて一生懸命走っていました。 6月4日の授業風景(たいよう)![]() 国語 お礼の気持ちを伝えよう(4年)![]() ![]() ![]() 手紙の型を知り,それに沿って手紙を書いています。 伝えたい気持ちを整理するために,思考ツールを使っています。 早く伝えたい,手紙を送りたいという気持ちでいっぱいです! 遊具は安全に使ってね(2年)![]() 遊具での遊びを心待ちにしていた子どもたちはとても嬉しそう♪ しっかり握って,足元に気を付けて,安全に使ってね。 0は「れい」!(1年)![]() お皿に何も載っていない絵を参考にしてみんなで新しい数の概念を学びました。 |
|