最新更新日:2024/11/02 | |
本日:53
昨日:128 総数:1556744 |
新型コロナの拡大防止について
先週の金曜日に「各行事の中止・変更等について」のプリントを配布いたしました。緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。今のところ,宣言解除後の6月も感染拡大防止に努めなくてはならない様子と捉え,学校行事の中止・変更をいたしました。
詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。 R3 各行事の中止・変更等について また「健康管理の徹底について」のプリントも本日配布いたしました。こちらも感染拡大防止のために,今一度,健康管理の徹底をお願いいたします。詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。 健康管理の徹底について ※給食のWEB予約が本日で締切となります。お気をつけ下さい。 緊急事態宣言の延長を受けて
政府より5月31日まで緊急事態宣言の延長が発表され,京都市教育委員会からもその対応が発表されました。
延長前と比べ,基本的には変わらずに,感染症対策には十分に気をつけながら学校教育は行います。学校行事については変更がありますので,後日プリントにてお知らせいたします。 部活動につきましても,原則中止となっていますが,こちらも後日プリントにてお知らせいたします。 これからもマスク着用,手洗い,消毒,換気に十分気をつけて取り組んで参りますので,よろしくお願いいたします。 6月分 給食申込み
6月分の給食予約について,
<6月分の予約期間> ・予約システム 5月1日(土)〜5月17日(月) ・予約マークシート 5月10日(月)までに中学校へ提出 ※給食は前払(事前チャージ)制です。 ※入金のみでは予約は完了しません(「ずっと予約」を除く)。 ※「ずっと予約」による6月分の給食については,5月6日(木)に残高があれば自動予約されます。 ※「予約マークシート」は中学校で保管しています。ご入用の場合は中学校にご連絡ください。 ※システムでの操作後,左上部の「予約一覧」から予約ができているかご確認ください。 (コールセンターでもご確認いただけます。(Tel:052-732-8948 平日9時〜17時)) ※「クレジット自動払い」と「ずっと予約」を併用すると,2カ月後の給食から「入金」と「予約」が自動的に完了して,予約忘れを防げます(別途,翌月分の「入金」と「予約」が必要です。)。 申込み遅れの無いようによろしくお願いします。 学校たより「天鼓の森」 第1号令和2年度 学校評価
令和2年度学校評価を配布文書に掲載しました。
右の配布文書よりご覧下さい。 修学旅行延期のお知らせ
昨年度より計画を進めて参りました「令和3年度修学旅行」ですが,緊急事態宣言の発出や感染状況などを踏まえ,「5月の修学旅行」は延期することにいたしました。保護者の皆様には連絡が遅れ,ご心配をおかけいたしましたことを,お詫び申し上げます。
生徒たちには本日の学年集会で伝えました。延期については,京都市の他校の動向による影響なども考慮し,今のところ2学期を考えております。実施日が決まり次第,プリントを配布いたしますので,よろしくお願いいたします。 京都・観光文化検定試験
本日,「京都・観光文化検定試験」の案内を生徒に配布しました。例年配布しているプリントですが,本年度より
・申込みは学校ではなく教育委員会へ申し込む。 ・今年は7月にも試験が実施される。 ということです。今のところは12月にも実施予定ですが,まずは7月の試験に挑戦してみてはどうでしょうか? 詳しくは公式サイトやチラシをご覧下さい。 第63回 春季総合体育大会について
「第63回 京都市中学校春季総合体育大会」について,京都府・京都市において,新型コロナウイルス感染症が拡大し,「予断を許さない状況」であり,本日,京都府において緊急事態宣言が発令される見通しとなりました。こうした状況を踏まえ,主催である京都市教育委員会,京都市立中学校長会,京都市中学校体育連盟にて慎重に協議された結果,誠に残念ではありますが,全ての競技種目において「春季総合体育大会」を中止とする判断がされました。子どもたちや保護者の皆様には,大変残念なお知らせとなりますが,現在の状況を鑑み,ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
(案内は本日配布いたしました。) 第63回春季総合体育大会について なお,通常の部活動に関しましても4月25日より当面の間,活動を見合わせる通知が発出されました。再開時期に関しては,教育委員会等の判断を待ち,わかり次第ご案内させていただきます。 よろしくお願いいたします。 自由参観
21日(水)と23日(金)に実施いたしました「自由参観」ですが,本日無事に終了しました。
正門の受付には参加票を入れる箱と消毒液を置き,参加者を2グループに分け,時間も午前中に時間の幅を伸ばしての開催でした。 初日は約150名,本日は約110名の参加となりました。ご協力ありがとうございました。 生徒の活動の様子が,少しでも見れれば良かったと思います。 自由参観
4/21(水)と4/23(金)に行います自由参観の時間割をアップしました。右の配布文書もしくは下のリンクからご覧下さい。
4月自由参観 授業一覧 ※21日は原則、1組と生徒の出席番号が奇数の保護者の方が対象です。 ※23日は原則、生徒の出席番号が偶数の保護者の方が対象です。 ※1〜4限(8時50分〜12時40分) の約30分間でお願いします。 ※自動車での来校はご遠慮ください。徒歩での来校にご協力をお願い いたします。 ※マスクの着用・消毒等のご協力をお願いします。 私語は慎んでいただき、携帯電話の使用はご遠慮下さい。 ※先日配布した参加票に必要事項をご記入の上、ご持参下さい。 校門と昇降口に参加票ボックスを設置しますので、そこに参加票を 入れてください。 ※当日、体調の悪い方は参観を控えていただきますようお願いいたしま す。 よろしくお願いいたします。 |
|