![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:124 総数:1542225 |
新型コロナの拡大防止について
先週の金曜日に「各行事の中止・変更等について」のプリントを配布いたしました。緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。今のところ,宣言解除後の6月も感染拡大防止に努めなくてはならない様子と捉え,学校行事の中止・変更をいたしました。
詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。 R3 各行事の中止・変更等について また「健康管理の徹底について」のプリントも本日配布いたしました。こちらも感染拡大防止のために,今一度,健康管理の徹底をお願いいたします。詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご覧下さい。 健康管理の徹底について ※給食のWEB予約が本日で締切となります。お気をつけ下さい。 緊急事態宣言の延長を受けて
政府より5月31日まで緊急事態宣言の延長が発表され,京都市教育委員会からもその対応が発表されました。
延長前と比べ,基本的には変わらずに,感染症対策には十分に気をつけながら学校教育は行います。学校行事については変更がありますので,後日プリントにてお知らせいたします。 部活動につきましても,原則中止となっていますが,こちらも後日プリントにてお知らせいたします。 これからもマスク着用,手洗い,消毒,換気に十分気をつけて取り組んで参りますので,よろしくお願いいたします。 6月分 給食申込み
6月分の給食予約について,
<6月分の予約期間> ・予約システム 5月1日(土)〜5月17日(月) ・予約マークシート 5月10日(月)までに中学校へ提出 ※給食は前払(事前チャージ)制です。 ※入金のみでは予約は完了しません(「ずっと予約」を除く)。 ※「ずっと予約」による6月分の給食については,5月6日(木)に残高があれば自動予約されます。 ※「予約マークシート」は中学校で保管しています。ご入用の場合は中学校にご連絡ください。 ※システムでの操作後,左上部の「予約一覧」から予約ができているかご確認ください。 (コールセンターでもご確認いただけます。(Tel:052-732-8948 平日9時〜17時)) ※「クレジット自動払い」と「ずっと予約」を併用すると,2カ月後の給食から「入金」と「予約」が自動的に完了して,予約忘れを防げます(別途,翌月分の「入金」と「予約」が必要です。)。 申込み遅れの無いようによろしくお願いします。 ![]() 学校たより「天鼓の森」 第1号令和2年度 学校評価
令和2年度学校評価を配布文書に掲載しました。
右の配布文書よりご覧下さい。 修学旅行延期のお知らせ
昨年度より計画を進めて参りました「令和3年度修学旅行」ですが,緊急事態宣言の発出や感染状況などを踏まえ,「5月の修学旅行」は延期することにいたしました。保護者の皆様には連絡が遅れ,ご心配をおかけいたしましたことを,お詫び申し上げます。
生徒たちには本日の学年集会で伝えました。延期については,京都市の他校の動向による影響なども考慮し,今のところ2学期を考えております。実施日が決まり次第,プリントを配布いたしますので,よろしくお願いいたします。 京都・観光文化検定試験
本日,「京都・観光文化検定試験」の案内を生徒に配布しました。例年配布しているプリントですが,本年度より
・申込みは学校ではなく教育委員会へ申し込む。 ・今年は7月にも試験が実施される。 ということです。今のところは12月にも実施予定ですが,まずは7月の試験に挑戦してみてはどうでしょうか? 詳しくは公式サイトやチラシをご覧下さい。 ![]()
|
|