![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:156 総数:819746 |
野球部夏季大会4
引き続き野球部の様子です。目の前で見ていただけないのが残念です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球部夏季大会3
一生懸命な姿をどうぞご覧下さい。
![]() ![]() ![]() ![]() 野球部夏季大会2
規定により0−15で敗退でしたが、見ていて熱くなるものがありました。ひたむきな姿は感動させられます。9年生のいないチームですので、また次があります。秋季大会に向け明日から再出発ですね。応援しています。今日はお疲れ様でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球部夏季大会1
8年生3人、他は7年生、守備の時はベンチに誰もいない状態(つまり9人)ではあるものの、とにかくひたすらにボールを投げ、ボールを追いかける姿に感動です。現在2回裏、スコアは…。だいぶ取られてはいますがとにかく頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】 今週もたくさんとれたよ!
ミニトマトの実がどんどん赤くなっています。
こんしゅうもたくさんしゅうかくできました! 「お家の人といっしょに食べた」「半分こした」「おいしいって言ってもらった!」とうれしそうにつたえてくれます。 しゅうかくしているとき,ポール先生がようすを見にきてくださいました。 はたけでそだてている,まんがんじとうがらしや,インゲン,オクラの英語での言い方を教わりました。 おぼえているでしょうか?ぜひお家で聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 こころ科「みだしなみ」
7月の「こころ科」では「みだしなみ」について考えました。「『みだしなみ』という言葉をきいてどんなことをイメージしますか?」という問いに「シャツ,ボタン,スカート,ズボン,姿勢」ということが生徒から出てきました。「みだしなみ」を整えるとどんないいことがあるか,みんなで考えました。授業の最後に「みだしなみ」についてこれからの自分の目標をたてました。お家でもぜひ「みだしなみ」についてお子さんと話をしてみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 国語「パネルシアターでおはなししよう」
今日はパネルシアターの発表会でした。1〜9年生の縦割りグループ「太陽」と「月」チームにわかれて学習していたのですが,発表会ではお互いの学習の成果を発表しました。どちらのチームも登場人物になりきってセリフやジェスチャーで表現することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 図工「なつのおりがみ」![]() ![]() 7年生 蓮花タイム 目指せ!向島秀蓮防災リーダー
7年生蓮花タイムでは,土砂災害や身近に起こりうる災害の実際の映像を見ながら,被害を最小限に防ぐためにできることを学びました。また,防災についてこれまでの振り返りをもとに,2学期にはどのように知識や経験を増やしながら,周りに伝えられるようになるかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 若狭宿泊学習に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は“お昼の掃除”の様子です。 班のリーダーを中心に掃除場所と担当を決めて,自分たちでテキパキと動けていましたす。 若狭の宿泊施設でも「来た時よりも美しく」を目指しましょうね! |
|