![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:81 総数:662943 |
全国学力・学習状況調査,頑張りました![]() ![]() 問題をよく読み,何度も見直し最後まで全力を出し切ったテストです。終わったあとの子どもたちの表情からは,満足感と達成感が伝わってきました。 テストが返却されたら分からなかったところや,間違えたところ・苦手なところを再度見直すきっかけとしていただき,よりステップアップするための糧にしてほしいと思います。 お楽しみ会にむけて
お楽しみ会に向けての準備をしています。
今日は,それぞれの係に分かれて準備をしました。 良いお楽しみ会になるようにそれぞれが工夫しています。 ![]() ![]() 2年生 きゅうしょく![]() 高学年の子どもたちが ながしてくれている おもしろいほうそうに 耳をかたむけながら,たのしく きゅうしょくを いただいています。 1年生 やぶいたかたちから うまれたよ![]() ![]() 「カブトムシができた。」,「木ができたよ。」,「スイーツがいっぱいできたよ。」,「恐竜ができたよ。」と想像を膨らませていました。 来週も続きをします。 素敵な作品を完成させましょう。 掃除の時間には![]() ![]() 「一列にならんでいくよ」「ぞうきんはこうするんだよ」など,1年生にわかりやすく伝えるように工夫したり,自らお手本となる姿で示したりして一緒に掃除を頑張っています。1年生と接している時の6年生の表情はとても優しく,見ているとこちらまで心が温かくなります。 パフェをつくろう3
おいしそうなパフェができたのでみんなの前で発表しました。
みんな積極的に発表することができました。 ![]() 2年生 体育 ようぐあそび![]() ![]() ようぐは フラフープ一つでしたが,まわすだけでなく,そこから,ケンケンパッやなわとびなどいろいろなあそびを することができました。 パフェをつくろう2
ALTの先生とコミュニケーションをとってパフェづくりをしました。
![]() ![]() ![]() 体のつくりとはたらき![]() ![]() 調べたことや,分かったことを一生懸命ノートに書き込むことが出来ました。 1年生 はじめてのたぶれっと![]() ![]() ![]() ドキドキわくわくしながら,電源を付け,ユーザーIDとパスワードを入力し,ログインしました。 「できたー!],[たのしい。」,「もっとやりたい。」と子どもたちは意欲的に取り組んでいました。 これから様々な学習に使っていけたらいいなと思います。 |
|