![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:89 総数:913495 |
国語 友達と協力して![]() ![]() ![]() 国語 私たちにできること![]() ![]() ![]() チームズやロイロノートを使ってチームの人と情報を共有したり,情報を整理したりしています! ゆらゆらレインボー!
傘の下に自分や好きな写真をつけるとステキなガーランドになりました。
![]() ![]() 6年 こころアップタイム![]() ![]() 6年 こころアップタイム![]() ![]() 「おかしを食べる」 「友だちと話す」 など,子どもたちがちょっぴりうれしくなることをたくさん聞くことができました。 6年 こころアップタイム![]() ![]() 6年 こころアップタイム![]() ![]() 電池のはたらき 4年
電池のはたらきを学習した子どもたちは最後に車づくりに取り組んでいます。
うまく動く車をつくれるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 算数のテスト 4年
今日は1億をこえる数のテストをしました。
兆や億といった身近でない数を学習するので子どもたちは理解するのに苦戦していました。 クラスみんなで分かるまで学習したり,自主学習に取り組んだりしながらがんばってきました。 さぁ結果はどうだったでしょうか。 ![]() ![]() ![]() クイズ大会に向けて
How many?の表現を使ってクイズ大会を単元最後に予定しています。
英語でスムーズにクイズを出せるように,慣れ親しみの活動を繰り返し行います。 How many apples? How many pencils? クイズ大会が楽しみです。 ![]() ![]() |
|