![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:88 総数:913668 |
タブレットに挑戦!![]() ![]() ![]() 自分のタブレットに名前を貼って,5年生の時にしたことを思い出し,タイピングマスターなどに挑戦しました。 タブレット学習 4年
4年生になってからタブレットをたくさん使っています。
使う姿も様になってきました。 ![]() ![]() ![]() 京都府の様子 4年
京都府の土地利用について学習しています。
なぜ農地や果樹園は川の近くに多いのか,なぜ京都市に市街地があるのかなどを今までの学習を生かして考えます。 ![]() ![]() ![]() 白いぼうし 4年
探していた時にちょうちょは見つかりませんでしたが他の時間にもちょうちょを探していたようで…
「先生!ちょうちょはしゃべらん!」 と言ってくる子がいました。 ではなぜちょうちょの声が聞こえてきたのでしょう。みんなで考えます。 ![]() ![]() ![]() 白いぼうし 4年
「最後のセリフはちょうちょがしゃべっていると思う。」
と子どもたちが言ったのでちょうちょがしゃべるのか実際に探して聞いてみようということで外に出ました。 白いちょうちょを探します。 ![]() ![]() 白いぼうし 4年
国語では白いぼうしを学習しています。
班で相談しながらみんなで考えた「問い」の答えを考えます。 ![]() ![]() ![]() 5年 クラブ活動を決めました。![]() ![]() 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」1![]() ![]() 5年 社会「国土の地形の特色」4![]() ![]() 5年 社会「国土の地形の特色」3![]() ![]() |
|