こころあっぷタイム
養護教諭の先生とこころを育てる学習をしました。
場面や人によって,感じる気持ちやその気持ちの指数について考えました♪
【6年生】 2021-05-07 17:32 up!
国語 賛成は…反対は…
賛成の意見は水色のカードに,反対の意見はピンクのカードに友達の考えも簡潔にまとめることに挑戦しました。
グループ活動ができなくても,クラス全員と交流することができていました!
【6年生】 2021-05-07 17:32 up!
タブレットに挑戦!
【6年生】 2021-05-07 17:32 up!
タブレットに挑戦!
今日はタブレットで学習するための準備をしました。
アンケートを取ったり,質問に答えたりしました♪
【6年生】 2021-05-07 17:32 up!
国語 聞いて,考えを深めよう
1つの話題に対して,賛成か反対か考えます。
グループ活動はできないので,ロイロノートを使って,みんなの考えを表示したあとに,クラスの人と意見交換をしました。
【6年生】 2021-05-07 17:31 up!
テスト前勉強
【6年生】 2021-05-07 17:31 up!
テスト前勉強
今日は国語の時間にテストがあったので休み時間に漢字を見直す姿がありました。
さすが6年生!
【6年生】 2021-05-07 17:31 up!
社会 日本の祝日
社会で,内閣について学習をしました。
内閣では,日本の祝日について話し合うことも知った子どもたちは,タブレットで日本の祝日について調べました。
【6年生】 2021-05-07 17:31 up!
6年 わたしたちのくらしと日本国憲法
授業の最後には,日本国憲法を使ったゲームをしました。
楽しそうに学習することができました。
【6年生】 2021-05-07 17:30 up!
6年 わたしたちのくらしと日本国憲法
6年生の社会科「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習の様子です。
今日は,平和主義について学習しました。
【6年生】 2021-05-07 17:30 up!