![]() |
最新更新日:2025/12/02 |
|
本日: 昨日:86 総数:913626 |
折れ線グラフ 4年
折れ線グラフを分かりやすく書くにはどうしたらよいかを考えました。
1めもりの単位を工夫したり,必要ない部分を省略すれば分かりやすくなることに気付きました。 全員が自分の意見を発表できた時間となりました。 ![]() ![]() ロイロノートの活用 4年
今回のタブレットの学習では,ロイロノートを使いました。
タブレットに打ち込んだことを全体の画面に転送します。 好きな食べ物や好きな色などを転送しながら楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 社会 政治のしくみ![]() ![]() ![]() 子どもたちは学習したことをもとに国会,内閣,裁判所の関係をまとめました! 国語 友達の考えを聞こう![]() ![]() ![]() 話題に対して反対だと思っていたけれど,友達の考えを聞いて賛成になる子も増えてきました。友達の考えを参考にして「自分の考えが変わったなぁ」と言っている子もいました! 2年生 リレーあそび![]() ![]() できるようになってきました。 2年生 リレーあそび![]() ![]() 一生懸命 応援している姿も 素敵でした。 2年生 リレーあそび![]() ![]() 友達の「ハイ」の声を信じて 直前で前を向くことが できている人もいました! 2年生 リレーあそび![]() ![]() 「ハイ」と言って バトンをわたすことが できるようになりました。 2年生 リレーあそび![]() ![]() 1,バトンを落とさないようにする 2,体を前に向けたままバトンを受け取る でした。 2年生 リレー遊び![]() ![]() |
|