京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:76
総数:614508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

たけのこ1年生〜ゆうぐであそぼう〜

画像1
画像2
体育の学習では最後のゆうぐあそびとなりました!!!

最後のゆうぐあそびでは,二階にのぼって進みました!

二階といえども すごく高い!!!!!

「たかい」「こわい」という声がたくさん聞こえました!

とっても大事な気持ちの
こわさを忘れずに安全に取り組んでいました。


たけのこ1年生〜ピカピカ大作戦〜

画像1
画像2
そうじ! どんどん上達しています!!!

はじめは,先生の後に続いていたあひるの行列も
今では子どもたちだけで行進しています!!!

全員で協力するたけのこ1年生!すてきです!
この調子で毎日ピカピカにしていきます!!!

3年 ふき上がる風にのせて2

屋内でも,送風機を使ってビニール袋の作品をとばしました。


どうやってとばそうか友だちと相談しながら,笑顔いっぱい遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年 ふきあがる風にのせて3

画像1
画像2
画像3
楽しくて仕方ない様子で,どれくらい空中に浮かせられるかな?
もっといっぱい風をとりこもう!と,大盛り上がりでした。

大はしゃぎであっという間の1時間でした。

3年 ふきあがる風にのせて1

図工で作った作品を夏の風にのせてとばしました♪
画像1
画像2
画像3

3年 理科 植物の体のつくり

画像1
画像2
画像3
3年生が育てているヒマワリやホウセンカがずいぶん大きく育ちました。

端末を使って,植物の根の観察をしたのですが,自分で写真をとって,画面を見ながら詳しく観察することができていましたよ。

3年 リコーダーのひびき

画像1
音楽では,リコーダーの学習もはじまっています。

ドレミの高さを体でとらえながら,音楽あそびを楽しんでいるところです♪

3年 一年生からのお礼

画像1
一年生から,一年生を迎える会で送ったビデオのお礼のビデオが届きました。

一年生のかわいさに負けず,3年生もかわいさ満点で「チェッチェコリ」のダンスを踊っていました。

3年 英語〜数の数え方〜

画像1
英語の学習では10をこえる数の数え方を歌を使って学習しています。
11や12のように難しい言葉も何度も練習するうちになめらかに詰まることなく言えるようになってきました。

3年 体育〜マット運動〜

画像1
体育ではマット運動に取り組んでいます。
しっかりと丸まることや,手のひらをつくこと,側方倒立回転ではおしりをしっかりと上げ,足をのばし,まっすぐ回転することを意識して練習しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp