京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up6
昨日:69
総数:260239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年生 1学期最後のテスト

テストに取り組んでいる様子です。
1学期にうける最後のテストです。
2学期も頑張るぞ!!
画像1
画像2

3年生 タブレットを使った学習

画像1
画像2
画像3
デジタルドリルを使って1学期に習った学習の復習をしました。

3年生 タブレットを使った学習

画像1
画像2
画像3
タブレットを使って学習している様子です。今日からデジタルドリル(ミライシード)を使い始めました。

3年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
一人ひとりが考えた迷路を交流している様子です。友だちが考えたたくさんの工夫を見つけることができました。

3年生 算数科の学習

画像1
画像2
画像3
「迷路づくり」を通して,見通しをもって考えることについて学習しました。たくさんの工夫がある迷路が出来上がりました。

3年生 休み時間

ボールを使って遊んだり,おにごっこをして遊んだりしている様子です。
みんな,グラウンドで遊ぶのが大好きです。
画像1
画像2
画像3

3年生 1日の始まりは

朝の会の様子です。
リコーダーの演奏の練習をしました。
教室をきれいな音が包んでくれました。
みんな,上手に演奏できるようになってきました。
明日も頑張ろう!!
画像1
画像2

【企画委員会 挨拶運動】

続き
画像1
画像2
画像3

【企画委員会 挨拶運動】

2回目の挨拶運動でした。前回より挨拶が返ってきました。
こういう挨拶が「当たり前」になればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 国語

画像1
画像2
画像3
ノンフィクションの本を読んで,ポップを作っています。

本の内容や読んだ感想など,友達が本を読みたくなるようなポップ作りを目指しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

スクールカウンセラーだより

給食だより

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp