![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:11 総数:251943 |
5年 ドリルパーク♪![]() ![]() 1学期の学習もずいぶん終わってきたので,うまく活用して1学期の復習をしてほしいなと思います。 5年 みんな遊び☆![]() ![]() ![]() 今日の遊びは「タグ取り」。 ジメジメした中でしたが,みんな楽しそうに走り回っていました。 5年 算数 四角形はどうやって描こう?![]() 何とか今までの学習で身につけたことを生かして描こうとしている子が多く,自力解決の時間に描けていた子が多くて驚きました。 その後,みんなで描き方を確認し,練習問題でもたくさんの図形を描くことが出来ました。 ![]() 5年 社会 米作りの工夫を調べよう![]() 自分が必要な情報を見つけ,ノートに一生けんめいまとめようとしている姿がすばらしかったです。 ![]() 5年 牛乳で乾杯〜♪![]() 誕生日の子は,1日とっても嬉しそうな表情で過ごしていて,あたたかい雰囲気になりました♪ 3年 漢字検定
漢字検定をしました。これまでの練習の成果を発揮できた子がたくさんいたようです!
![]() 3年 体育科「水泳運動」(2)
この日は「ふし浮き」や「バタ足」の細かいポイントを確認しながら取り組みました。学習の後半には学年ごとに分かれ,泳ぐ練習をしました。
![]() ![]() ![]() 3年 体育科「水泳運動」(1)
雨の予報でしたが,何とかプールに入ることができました。子どもたちは大喜び!
![]() ![]() ![]() 3年 社会科「商店のはたらき」
ロイロノートを使って,「スーパーマーケットがお客さんに来てもらうためにどのようなことをしているのか」について予想をしました。
予想したことは「商品」「サービス」「働いている人」の3つに分類しました。スーパーマーケットについて調べる時の視点にしたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 3年 算数科「長さ」
「1km=1000m」ということを学習しました。また,それを使って練習問題にも取り組みました。「1200mをまず1000mと200mに分けて…」と,考え方を説明できる子が多く,感心しました!
![]() ![]() |
|