![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:13 総数:283680 |
5年 外国語 ALTの先生とのお別れ会
今日は4年間,外国語を教えていただいたALTの先生の最後の授業でした。
子どもたちは,お世話になった気持ちを伝えたいと,自分達でお別れ会の内容を話し合い,企画しました。 まずは,一緒に学習した『ABCの歌』や『世界のあいさつ』を歌いました。 その後『Englishバスケット』や『Englishしりとり』のゲームを一緒に楽しみ,最後は,寄せ書きのメッセージボードをプレゼントしました。 子どもたちのALTの先生への思いがあふれた素敵な会となりました。 ![]() ![]() ![]() 6年 鑑賞『わたしの大切な風景』![]() ![]() ![]() 端末を使用することで,自分の席で好きな作品を細かなところまでゆっくりと見ることができ,また部分的に拡大して見ることも可能です。 今回は目の前に実際の作品も掲示しているので,実際の色は本物の作品を見ることもできます。 めあては「視点を意識して友だちの作品を鑑賞しよう」ということで,「形」「色」「その他」の3つの視点を意識しながら,最後までしっかり集中して,友だちの作品の中からたくさんの良さを見つけることができました。 5年 図画工作『心に残ったあの時あの場所』
今日は,自分の友達の作品をGIGA端末を使って鑑賞しました。
見たい部分を詳しく見たり,何回も見たりすることができ,集中して鑑賞することができました。 ![]() ![]() ![]() |
|