![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:62 総数:674684 |
5年生 外国語科「パフォーマンスチャレンジ」
1人ずつ,外国語科でパフォーマンスチャレンジを行いました。子どもたちは少し緊張気味でした。
![]() 5年生 算数科「小数のわり算」
小数のわり算の小の大きさについて,学習しました。
![]() 5年生 図書館の使い方を知ろう〜年鑑の使い方〜![]() ![]() ![]() 5年生 選書会に行きました。
選書会で新しい本を選びました。ファンタジーや図鑑などいろいろな本に付箋をはさんいました。
![]() 5年生 お楽しみ会〜待ってました!!〜![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科〜ひと針に思いをこめて〜
家庭科の授業で,裁縫の学習をしています。玉どめや玉結びの練習をしています。友達と教え合って少しずつできるようになってきています。家に帰って練習したり,中間休みに教室で練習したり,一所懸命取り組んでいます。
![]() 2年生 たてわり2
6年生にもらったとのことで,よろこんで,友達に話していました。
ぺんちゃんににているような・・・。 ![]() 2年生 たてわり1
たてわり活動では,高学年の話をよく聴いて,楽しく活動できました。
![]() ![]() 2年生 図工 絵の具3
片付けも難しいけど頑張りました。
![]() 2年生 図工 絵の具2
水で濃さを調整していく学習をしました。
初めてでもグラデーションがきれいにできました。 ![]() |
|