![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:36 総数:900236 |
ごみを収集するときのルールは? 4年
ごみを出すときにどんなことに気をつけたらよいか調べました。
袋にたくさんのことが書いてありました。 そこから子どもたちは, 「働く人たちのためにこんなにルールがあるんじゃないかな。」 「環境を守るためだと思う。」 「もっと分別をしないといけないから。」 と考えていました。学びが深まってきました。 ![]() ![]() ![]() 手話講座 4年
耳の不自由な方に学校に来ていただき,いろいろな話を聴きました。
困ったことやうれしかったことなどを聞いて自分には何ができるか考えられた子もいました。 ![]() ![]() ![]() 書写 硬筆の学習 4年
今回はサインペンを使って短歌を書きました。
ていねいに一画一画書いていました。 ![]() ![]() ![]() あそんでためしてくふうて![]() ![]() 動くおもちゃの仕組みを使って次回はもっとレベルアップできるといいですね。 あそんでためしてくふうて
動くおもちゃの仕組みのおもちゃで遊びました。
輪ゴムや磁石を使った仕組みを発見しました。 ![]() ![]() こんな場面では?![]() ![]() ![]() 発表もたくさん![]() ![]() ![]() こころアップタイム![]() ![]() ![]() きょうはあたたかい言葉をかけあいました。 子どもたちは温かい言葉を考えるのがとっても上手です! ぐんぐんそだておいしいやさい
7月6日(火)
2年生で育てているさつまいも,ピーマン,きゅうり,ナスの様子を見に行きました。葉も実も大きくなって,とても驚いていました。 ![]() ![]() ![]() こころあっぷタイム![]() ![]() ![]() 子どもたちは,あたたかくなる言葉を考えて,ロールプレイもしました♪ |
|