京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up30
昨日:43
総数:262477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

6年 体育「水泳学習」

画像1
画像2
画像3
先週から水泳学習が始まっています。水慣れの後,泳ぎ方の習得や長い距離を泳げる練習をしています。久しぶりの水泳学習に大喜びの子どもたちです。今年度は回数が少ないので,晴れの日が続いてほしいものです。

1年 みんなあそび

 今日から係活動を始めました。今日は,初めてのみんなあそびです。あそび係が,氷おにを企画してくれました。みんないっぱい走って暑そうでしたが,とっても楽しかったようです。
画像1
画像2

1年 図工「すなとなかよし」

画像1
画像2
画像3
 穴を掘ったり,山を作ったり,型抜きをしたり,思い思いに作りたいものを作っていました。
 深い穴を掘ることができると,友だちと入って楽しんでいました。溝を作ると,水を流してその冷たさも感じていたようです。

1年 図工「すなとなかよし」

画像1
画像2
画像3
 砂と水を使って造形遊びをしました。

1年 アサガオ

 アサガオの花が次々に咲き始めています。色もいろいろできれいです。
画像1
画像2

4年 給食

画像1画像2画像3
今日の給食は「チキンカレー」でした。

1時間目の時間から,美味しそうな匂いが漂ってきており,

給食を楽しみにしていた4年生です。

美味しい給食いただきます!

4年 国語

画像1
画像2
分からない漢字は,漢字辞典を使って調べています。

普段から,辞典をどんどん活用していきたいですね。

4年 国語

画像1
画像2
画像3
「夏の楽しみ」の学習をしています。

夏にはどのような行事があるのか考えています。

4年生 算数

画像1画像2
小数の学習をしています。

どちらの数が大きいのか,その理由は何なのかみんなで考えました。

4年 給食当番

画像1
画像2
画像3
給食当番が給食の用意をしています。

おいしい給食の時間は,子ども達の楽しみな時間です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp