![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:38 総数:671694 |
5年生 社会科「あたたかい土地のくらし」![]() ![]() 3年生 図画工作科「み近なしぜんの形・色(お気に入りの葉)」
見つけたお気に入りの葉をならべて写真に撮り,ロイロノートで提出しました。友達の作品と比べて鑑賞しました。自分のお気に入りの葉について,ロイロノートのノートに書き込みました。
![]() ![]() ![]() 1年生 国語科「くちばし」![]() 1年生 国語科「くちばし」
文章の組み立てに気を付けて書いたクイズを,友達と交流しました。
![]() ![]() ![]() 1年生 国語科「くちばし」
文章を読んで,文章の組み立てを見つけました。学びを生かして,図鑑で調べたことを,組立に気を付けて「クイズ」にして文章を書きました。とてもよくがんばりました。
![]() ![]() ![]() 1年生 アサガオが大きくなったよ![]() ![]() 児童朝会 こころの日の取組 防犯
朝会では,こころの日の取組についてお知らせがありました。その後,右京警察の型が来られて,防犯についてお話をしていただきました。身を守る実演や,子ども110番の家のことなど,わかりやすく楽しくお話してくださいました。「いかのおすし」の合言葉を教えてもらいました。
![]() ![]() ![]() 6年生 算数 分数÷分数
自分の考えを黒板に書いて交流することができていました。
![]() 6年生 部活 バスケットボール部![]() ![]() 6年 外国語 パフォーマンスチャレンジ![]() ![]() 英語で伝えることに挑戦していました。 |
|