![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:96 総数:433049 |
にこにこピース2年生 〜チャレンジ100マス計算〜
昼休みが終わって2年生ではチャレンジタイムの時間に100マス計算を行っています。最初は時間内に終わらなかった人も日を重ねるごとにどんどん成長しています。みんなでどんどんがんばっていきましょう。
![]() ![]() ![]() 【5年生】こんなところにあんなものが![]() ![]() ![]() 次はその場所に合わせて作品を作成していきます。どんな場所に変わるのか楽しみです。 【5年生】教科担任制音楽スタート!![]() ![]() 【5年生】係活動スタート!![]() ![]() 【5年生】イネのモミを植えました!!![]() ![]() ![]() 【5年生】雲量をみて天気を決めよう!![]() ![]() 雲量で天気が決まると分かったときにはみんなとても驚いていました。 学習の後には,空を指さして天候が何であるのかを考えていました。 1年生 たいいくの がくしゅう
1年生は,体育の学習で並ぶ学習をしています。ばらばらになった後,「前にならえ!」。大切な学習です。
1ねんせい。がんばってね! ![]() ![]() ![]() 5年生 英語を書こう!
5年生になって「外国語活動」は「外国語」に替わりました。「外国語」では,英語を書く活動も大切になってきます。友達の名前のスペルを聞き取って,書いていました。
![]() ![]() 5年生 体積の学習
体積は,まず1立方センチメートルが何個分かで表します。5年生は1立方センチメートルの積み木を並べて立体を作る活動をしていました。楽しいし,大事な学習ですね。
![]() ![]() ![]() 4月16日の給食![]() 1年生は,はじめての魚の給食に「おいしかった!」や,「苦手やったけれど食べられたよ!」など,感想を言っていました。 新しい学年になり,3年生と5年生は前の学年よりも食べる量が増えていますが,残菜はほとんどなく,しっかり食べています! |
|