![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:108 総数:593142 |
ハンドベースボール 【3年生】![]() ![]() チームで協力し,点を取ったり守ったりするために作戦を考え工夫して学習を行っています。 暑い日が続いていますが,子どもたちは全力で頑張って取り組んでいます。 【4年生】テストで力だめし!!![]() ![]() ![]() 【4年生】「電池のはたらき」![]() ![]() 2個の乾電池のつなぎ方で,モーターの回る速さは変わるかどうかを実験しました。 モーターの回る速さは変わることが分かると,子どもたちは「すごい!」と嬉しそうに回るモーターを見ていました。 【4年生】垂直の直線はどれかな?![]() いろいろな交わり方をしている直線の中から,垂直に交わっている直線を探しました。 子どもたちは,「交わっている直線が直角になってるからこれは垂直だ!」と,楽しく学習していました。 【4年生】I like Monday!![]() ![]() 曜日の言い方を学習した子どもたちは,さっそく「今日はMonday!」と話していました。 きれいな音色を奏でよう♪ 【6年生】
音楽科の時間に合奏の学習をしています。緊張した面持ちではありましたが,真剣に楽譜を見ながら,リズムを合わせる姿がとてもかっこよかったです!!A,B,Cグループそれぞれ,演奏する楽器も違いましたが,心は一つになって演奏しているようでした。合奏を聴き,みんなの頑張りを見ているだけで,自然と笑顔になりました。素敵な演奏をありがとう!
![]() ![]() ![]() ツルレイシの観察 【4年生】![]() ![]() 【6組】1年生を迎える会![]() ![]() ![]() 【6組】いきものをみつけよう![]() ![]() ![]() 公園ではテントウムシやダンゴムシ。シロツメクサやどんぐりの花などのたくさんのいきものを見つけることが出来ました。遊具も楽しみました。 何ができるかな?
図画工作科の「光の形」の学習で,光を通すオブジェを作っています。
それぞれテーマを決めて作り始めました。 設計図も描きましたが,切り方で形の変わるスポンジを触りながら, 自分のイメージをどんどん変化させ,形をつくっています。 きれいに光を通すオブジェが完成しそうですね! ![]() ![]() ![]() |
|