京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up25
昨日:27
総数:258587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

【5年 体育科】

画像1
画像2
残った時間でソフトバレーの練習をしようということになりました。
次回の試合で生かせるといいですね。

【5年 体育科】

続き
画像1
画像2
画像3

【5年 体育科】

最後の体力テストの上体起こしを行いました。
画像1
画像2
画像3

4年 社会

燃やすごみは,どのように処理をされているのか調べています。

タブレットや本など,調べたい方法で調べることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育

画像1
画像2
画像3
 2年生の体育では,水遊びが始まりました。初めての小学校のプールに大喜びの子どもたちでした。水の中を走ったり,わにになって,スイスイ水の中をすすんでいきました。

2年 図工

画像1
画像2
画像3
 2年生の図工では,「はさみのあーと」を行いました。画用紙をちょきちょき切りすすめ,どんな形に見えるだろうと考えながら,貼りました。

3年生 音楽科の学習

画像1
画像2
画像3
音楽科の授業の様子です。

3年生 体育科の学習

画像1
体育科の授業の様子です。
画像2

3年生 体育科の学習

画像1
画像2
画像3
エンドボールの単元の学習に取り組んでいる様子です。

1年 体育「みずあそび」

画像1
画像2
画像3
 初めての水あそびをしました。今日は,低水位でしたので,いろいろな動物になって移動する遊びをしました。マスクをしていないので,お話をしないようにも気をつけて入っています。少しの時間でしたが,気持ちよく水あそびをすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp