最新更新日:2024/10/01 | |
本日:6
昨日:33 総数:313096 |
6年 見えるもの 見えないもの 感じるものその31年 タブレット学習
今日は,タブレットを使った学習にチャレンジしました!
初めての経験に子どもたちは大興奮! 今日はロイロノートという学習ツールをつかって, 「い」のつく言葉集めをしました。 みんなしっかりとお話を聞き, とても積極的に学習に取り組むことができました! これからもすこしずつタブレットを使った学習を取り入れ, タブレットの使い方に慣れていってほしいと思います。 4年 紹介文を書こう「初め・中・終わり」に分けて,文を作りました。 2年 図工科 にぎにぎねん土今回は「にぎる」ことをメインに作業しました。 久しぶりの粘土を楽しんでいる様子でした。 5年 委員会活動
6月の委員会活動の様子です。5年生も慣れてきて積極的に活動する姿が見られました。
4年 垂直と平行黒板や手すりなど子どもたちはたくさん見つけていました。 「意外とたくさんあるね。」など気づくことができました。 写真を撮ってロイロノートに取り込み,交流することができました。 1年 体育 ゆうぐあそび子ども達は,遊具の使い方も上手になり, いよいよ休み時間の遊具デビューが近づきます。 けがのないように,安全にルールを守って遊べると いいなと思います。 ジャングルジム・総合遊具・うんていなど, それぞれ楽しんでいました。 5年 国語 よりよい学校生活のために 工夫を見つけよう学校の中にある工夫について調べました。 学校の中にはたくさんの工夫があるのですね! 6年 発表に向けて
総合では「祥栄の森」を開放するにあたって,
各学年に良い部分を紹介するスライドを作成しています。 みんなで全校児童のために, 一生懸命取り組む姿がとても素晴らしいと思います。 発表の日が楽しみですね! 4年 垂直・平行見つけ垂直も平行も身近にたくさんあることに気付き, 子どもたちは,びっくりしていました! |
|