![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:42 総数:351864 |
24日(木) 3年生 外国語科「How many」![]() ![]() 25日(金) 3年生 図画工作科「ふきあげる風にのせて」 その2![]() 25日(金) 3年生 図画工作科「ふきあげる風にのせて」 その1![]() ![]() ナップザック作り,がんばっています!![]() ![]() 今週は,布に印を付けて「しつけ」をしました。 子どもたちは久しぶりの玉結びと玉止めに苦戦しながらも,上手にしつけをしていました。 来週はいよいよミシンで縫っていきます。長く使える丈夫なナップザックを作っていこう! わたしの大切な風景![]() ![]() まずはGIGA端末で風景を写真に撮りました。絵に立体感が出るように,写真を撮る角度を工夫しました。 今は「一点(二点)透視法」を意識して,建物や地面などの線の傾きにこだわって下描きをしています。 小学校生活が思い出される素敵な作品になりますように。 ボッチャ 1対1対決![]() ルールもだんだん覚えてきたので,来週の参観日には是非,ご家庭の方と一緒に楽しめたらと考えています。 【5年生】6月25日 合同な四角形算数科の学習で合同な図形のかき方の学習をしています。 今日は,合同な四角形のかき方。 三角形のかき方をもとにして,コンパスや分度器を使って 合同な四角形をかきました。 ![]() ![]() ![]() 24日(木) 3年生 算数科「1万をこえるかず」 その2![]() ![]() ![]() 24日(木) 3年生 算数科「1万をこえるかず」 その1
本日,3年1組は研究授業で6時間授業でした。「日頃の学習の成果を,色んな先生に見てもらえる」ということで,子ども達は一生懸命頑張っていました。
![]() ![]() 【5年生】6月24日 ひと針に心をこめて
計画していた小物が出来上がりました。
かがり縫いや本返し縫いなどの縫い方や, ボタンを付ける位置を工夫していました。 ![]() ![]() ![]() |
|