![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:73 総数:1176583 |
学校評価年間計画学校経営方針2年生 職業調べ学習![]() ![]() ![]() 今日は,調べた内容をタブレット端末を使って発表するために,その使い方の基礎を学習しました。 使い方をマスターして,有意義に学習を進めてほしいと思います。 3年生 調べ学習2![]() ![]() ![]() 3年生 長崎調べ学習
各班タブレットを使って、長崎の調べ学習をしています。うまくいかない操作をサポートし合いながらプレゼンテーションを作成しています。いよいよ発表が近づいてきました。長崎への修学旅行が楽しくなってきていると思います。
![]() ![]() ![]() 2年生 保健体育・ソフトボール ロイロノートを活用して
2年生保健体育・ソフトボールの学習の様子です。
体育館に、各班1台のタブレットを持ち込み、ロイロノートにあるワークシートを活用して学習が進められました。 「正確なボールキャッチをするために」挙げたポイントを意識して実践し、どうすれば実現できたか等を言葉にし、ワークシートに記入していきました。 このロイロノートは、他の班のワークシートもすぐに全体で共有できるのが特徴です。 今日の学習の最後には、1つの班のワークシートが紹介され、その意見も自分たちの参考にし学びを深めていきました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 『階段アート係』 メンバー増えました
たくさん立候補してくれてありがとうございます。新メンバーの写真アップしました!みんな積極的に作業や仕事をしてくれるので本当に嬉しいです。ありがとう!今,6月に向かって色々なイラスト作成中!また階段の黒板などにどんどん掲示していく予定です。
みんなの手でどんどん階段や廊下を飾っていきましょう!!ワクワクしてきました。毎日の学校生活がワクワクしてくれたら,嬉しいな! ![]() 1年生『階段アート係』 始動しました!![]() ![]() ![]() 『階段アート係』のメンバー紹介と専門委員のメンバー紹介です。まだ全部そろってはいませんが少しずつ動き始めましょう!また,プロジェクトもまたまた変わりました。『教育実習の先生方とどんどんしゃべろう!仲良くなろう』です!!3週間しかおられません。どんどんしゃべりましょう。 1年生道徳 『江戸しぐさ』![]() 3年生 道徳「言葉おしみ」
3年生の4時間目は,「言葉おしみ」というテーマでの道徳の授業でした。
社会生活の中で,礼儀の意義や役割を理解し,時と場に応じた適切な言動がとれるようにするためにはどのようにしていけばいいのかを考えました。 周りの人に感謝し,相手のことを思いやれるような,ちょっとした言葉がすぐに交わし合えるような学年になりたいですね。 ![]() ![]() ![]() |
|