![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:12 総数:345969 |
5年 自転車教室 その2
実技の後は学科試験に挑戦しました。自転車の正しい乗り方について自主学習ノート等を使って勉強していました。今日はその学習の成果を発揮できたようです。安全に自転車の乗れるようになってほしいです。
![]() ![]() ![]() 5年 自転車教室 その1
今日は自転車教室でした。いつも乗っている自転車ですが,正しく乗れているかどうかを問われると首をかしげる5年生も少なくありませんでした。自転車に乗ることと,正しく乗ることの違いについてしっかりと学習できたようです。
学習のふり返りからは,「自転車のことを分かっていなかった」「自転車教室で新しいことを知れたので今度から気をつけて乗りたい」など,自転車の乗り方を改善していこうというものばかりでした。貴重な体験をありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 6年 正しい自転車の乗り方とは!?
自転車教室で,自転車の乗り方やルールについて学びました。普段の自分の自転車の乗り方を振り返りながら,学習することができました。「自転車は速く乗れることが上手なわけではないですよ。ゆっくり安全に乗ることが上手な乗り方です。」と警察の方が教えてくださいました。自分の命も,そして他の人の命も守るために,今日学んだことをしっかりと生かしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]()
|
|