京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up48
昨日:89
総数:391521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

今日の給食 6月24日(木)

画像1
画像2
     麦ごはん
     牛乳
     ハッシュドビーフ
     じゃがいものソテー

2年 体育 「水なれ」

水なれも3時間目になりました。水深も少しずつ深くなってきています。

今日は,あひる・かに・かえる・わにになってプールの反対側まで進んでいきました。

来週からはいよいよ「水あそび」です。浮いたりもぐったりする遊びをする中で,どんどん水と仲良くなって欲しいと思います。
画像1
画像2

5年 山の家 入浴

画像1
画像2
画像3
感染症対策を済ませたとてもきれいな浴場で,
フライングディスクゴルフでかいた汗を流します。

この後は夕食後にいよいよキャンプファイヤーです。

5年 山の家 フライングディスクゴルフ

さわやかな風が吹く中,子ども達はとても気持ちよく午後の活動を始めました。
グループで仲良くフライングディスクゴルフを楽しんでいます。

さわやかな風はディスクを真っすぐ飛ばすためにも力を貸してくれます。
思い通りに飛ばせた楽しさで,子ども達の笑顔が山の家中ではじけています!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 昼食

うどん,コロッケ,シュウマイなど,
子ども達の好きなメニューが並びます。

午後からの活動に向けて,元気を充電中です。
画像1
画像2

5年 山の家 到着・入所式

画像1
無事に山の家に到着しました。
入所式で山の家での過ごし方を確認し,
自分たちで作ったオリジナルの小野小学校の旗を掲げました。

山の空気を胸いっぱいに吸い込んで,いよいよ楽しい活動が始まります。

5年 山の家 出発

待ちに待った5年生の山の家での宿泊学習が始まりました。
子ども達は出発式を終え,お見送りの方々に見守られながら,元気に出発しました。

明日,5年生の子ども達が元気に,そして笑顔いっぱいに
たくさんの思い出を学校に持ち帰ってきてくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 6月23日(水)

画像1
画像2
     ごはん
     牛乳
     さわらのたつたあげ
     野菜のきんぴら
     すまし汁

6年 道徳 「わたしのせいじゃない」

いじめをなくすために何が大切なのかを考えました。

話合いの中でいじめに対する無責任な気持ちがいじめを生んでいることに気づき,いじめを断ち切るために自分にできることを考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 国語 「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」

はじめに,どのつなぎ言葉を入れると,伝えたいことを伝わる文になるかを考えました。

その後,ロイロノートを使って問題作りをして交流をしました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/24 5年山の家宿泊学習 SC
完全下校(3年2組以外)13時30分
1年食の学習 6年卒業アルバム撮影 頭髪検査
SC 3年内科検診
6/25 5年山の家宿泊学習
246年フッ化物洗口
6/28 5年自転車教室 ALT 456年クラブ活動 
6/29 わ135年フッ化物洗口 SC 24年内科検診 5年自転車教室(予)
6/30 4年自転車教室 2年食の学習 頭髪検査
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp