京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/08
本日:count up17
昨日:22
総数:401617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1組 2年生 北白川スポーツの日

今日の本番まで,一生懸命に練習してきました。走ったり,踊ったり,頑張ることができました。
画像1
画像2
画像3

1組 5年生 北白川スポーツの日

今日は,北白川スポーツの日の本番をむかえ,ドキドキワクワクしながら,今までの練習の成果を存分に発揮して,頑張ることができていました。
画像1
画像2
画像3

北白川スポーツの日3

「エイサー」

今まで体育科の学習や給食時間などにリズムをとったり,動きを確認したりしてとても頑張っていました。本番では,みんなの気持ちがそろった素敵な演技をすることができていました!

画像1
画像2
画像3

北白川スポーツの日2

100m走
最後まで力いっぱい走ることができました!
画像1
画像2

北白川スポーツの日1

画像1
画像2
「初めの言葉や競技についての言葉,終わりの言葉」
一つ一つの言葉をはっきり,自信をもって伝えることができていました!

「よもよもタイム」

「よもよもタイム」がありました。
読んでいただいた話に夢中になって聞いていました!
画像1
画像2

1年 北白川スポーツの日2

50メートル走では,どの子も力強い走りを見せてくれました。子どもたちがゴールをするたびに,あたたかい拍手が起こり,子どもたちにとって,とても励みになったようです。ありがとうございました。今日までの練習で学んだことや出来るようになったことを,今後の学校生活でも生かしていってほしいと思います。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

1年 北白川スポーツの日1

本日は,お忙しい中,お越しいただきありがとうございました。初めての北白川スポーツの日で,子どもたちは始まるまでは少し緊張した面持ちでしたが,終わった後の感想を聞くと,「今日はとっても楽しかった。」「今日は百点満点だった。」などと,きらきらした笑顔を見せていました。お家でも,お子さんの頑張りをほめてあげてください。
画像1
画像2

1年算数「ひきざん」

「たしざん」の時と同様に,「ひきざん」でもカードを使って友達と問題を出し合って練習しています。たしざんに比べると難しく,数図ブロックを動かしたり,指を折ったりして考えている姿が見られます。練習を重ね,少しずつ答えるスピードが速くなっていくといいですね。
画像1

1年 休み時間の様子

図書館が大好きな子どもたち。緊急事態宣言が解除され,図書館を利用できる機会も増えたので,早速子どもたちは休み時間に図書館を利用しています。黙々と,読書に夢中になっていました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp