![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:72 総数:931877 |
6年生 「洗濯実習」
2組の様子です。
![]() ![]() 6年生 「洗濯実習」
3組の様子です。
![]() ![]() 6年生 「洗濯実習」
家庭「夏をすずしくさわやかに」では,暑い夏を快適に過ごす工夫を考えてきました。工夫の一つである衣服の手入れの仕方として,手洗い洗濯実習をしました。
つまみ洗い,もみ洗い,ねじり絞り…みんな上手にできたかな?? ![]() 6年生 理科 体のつくりとはたらき
「食べ物はどのようにして吸収され運ばれるのか。」について学習しています。
「空気は気管やったから,食べ物は食管じゃないかな?」とおもしろい予想!タブレットを使って調べていきます。結果はどうでしたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 図画工作 「色合いひびき合い」
「色合いひびき合い」の鑑賞をしました!自分が作った作品を持ち寄って、グループで並べ方を工夫しました!どんどん暗くなっていくように並べたり、文字をつくったりグループのみんなと話し合いながら並べることができました!
![]() ![]() ![]() 図画工作 「色合いひびき合い」
図画工作では、「色合いひびき合い」の学習をしました!手のひらサイズの画用紙に、直接チューブから絵の具を出して、指で混ぜていきます。色が混ざっていく、一瞬の美しさを表現しました!
混ぜていく中で、「虹ができた!」「宇宙にいったみたい」など友だちと作品を見せ合いながら取り組む姿がみられました! ![]() ![]() 国語![]() ![]() 外国語活動![]() ![]() あたたかい地域・寒い地域
沖縄や北海道の人々は,どのようなくらしをしているのか,また沖縄や北海道にはどのような産業があるのかを,調べています。調べ終わった後は,パソコンを使ってまとめて,交流し合いたいと思います。
![]() ![]() ![]() 休み時間は元気いっぱい!
暑い日でも関係なし!!子どもたちは元気いっぱいです!!今日はバースデー係の人たちがイベントを開いてくれ,クラスの皆でドッチボールをしました。たくさん体を動かして,大盛り上がりでした☆
![]() |
|