![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:163 総数:823580 |
5年生 英語科『When is your birthday?』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元のゴールでは,自分の誕生日や,誕生日にプレゼントしてもらいたい物を紹介し合います。 今日は文房具などの物の名前に慣れ親しむため,発音の練習や“ポインティング・ゲーム”をしました。1時間目の授業でも,元気一杯で取り組めましたね! 5年生 国語科『言葉の意味が分かること』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は文章の構成を知るために段落ごとに読み進めました。明日はいよいよ要旨をまとめる文章を書き始めます。張り切っていきましょう! 5年 図工「消してかく」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒いコンテで画用紙をぬって消しゴムで消してみると… どんな形がうかんでくるでしょう? 何度も消したりぬったりしながら,表現しました。 みんな手を真っ黒にしながら, 楽しそうに作品作りに取り組んでいました。 5年生 あいさつをしよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつもさることながら,授業で学んだことをすぐに日常生活で活用しようとする姿勢が,何より素晴らしいと思います。この調子でがんばってください! 【2年生】生活科 GIGAを使って 観察をしました!Vol.,2
教室で観察中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】生活科 GIGAを使って 観察をしました!
今日は天気がわるく はたけにでられなかったので,GIGAをつかって教しつでかんさつにチャレンジしてみました。
ロイロノートをつかって,自分でとってきたしゃしんを教しつで見られるようにします。 時間はかかりましたが,なんとかなれていけそうです。 子どもたちはとてもたのしそうでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 おばけ…![]() ![]() みんな黙々と「まと」になる「おばけ」をかいていました。 「大きいおばけだね」 「おばけにボールあたるかな」 「あしたの体育が楽しみ!」 かき終わると,ニコニコしながら話をしていました。 3年生 「からだにおはよう朝ごはん」(食育)
栄養教諭の廣瀬先生に来てもらって
朝ごはんの大切さについて学習しました。 朝ごはんを食べることで 「頭のスイッチ」,「体のスイッチ」,「気もちのスイッチ」が入ることを学び, 明日からも毎日朝ごはんを食べて元気に過ごすために どんなことに気を付けて生活したいか考えました。 明日も,朝からしっかり食べて,元気に登校してくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() 水着サンプル画像 (5〜9年)
26日付で水着販売に関するお知らせを配布しました。
サンプル画像をHP上でも掲載します。 ご準備いただく際の参考にしていただければと思います。 よろしくお願いします。 上から ・ラッシュガード ・男子トランクス ・女子トップス,スパッツ です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水着サンプル について(1〜4年)
26日付で水着販売に関するお知らせを配布しました。
サンプル画像をHP上でも掲載します。 ご準備いただく際の参考にしていただければと思います。 よろしくお願いします。 上から ・ラッシュガード ・女子ワンピース水着 ・女子トップス,男女スパッツ です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|