最新更新日:2024/09/19 | |
本日:6
昨日:23 総数:633904 |
3くみ 漢字の学習
リレー形式で漢字の学習をしています。
楽しみながらバトンタッチしています。 6年生 日本国憲法は,どうしてつくられたのかな?
社会科の学習で自分たちの生活を支える「しくみ」について
学習しています。 『日本国憲法』 『三原則』 『基本的人権の尊重』など, 様々なキーワードをが出てきました。 これらが自分たちの生活とどのように「つながって」そして, くらしを「支えて」いるのかを調べていきます。 タブレットを使って,『人権問題』について調べて, それぞれノートにまとめました。 5年生 どうやって求めるのかな?
これまでに,「立方体」や「直方体」の体積の求め方を
学習してきました。 今日は,そのどちらでもない「立体」の体積の求め方を クラスみんなで考えました。 う〜〜ん…。どうすれば求められるのかな…。 これまでの学習で習ったことを生かして, それぞれ考えを交流していました♪ 3年 道徳科
『心をしずめて』の学習をしました。友達とけんかになった時に、腹がたつこともあると思います。そんな時に感情的にならず、一度心をしずめて、相手のことも考えて行動ができる3年生になってほしいなと思います。
6年 算数科
文字と式の学習をしています。〇・□・△などの文字を使って、数量の関係を式に表すことができるようになってきました。
3くみ 体育科
てつぼう遊びをしました。『地球まわり』や『前まわり』などいろいろな技に取り組んでいます。
2年生 そうじの時間
今日から週が変わり,掃除の分担も変わりました。
仕事内容を確かめて,一生懸命に階段をきれいにしています。 5年生 リレー
リレーのレースの間には作戦タイムです!
4年生 算数科
折れ線グラフの学習で,2つのことがらを1つのグラフに表して,気温を比べています。
難しい学習ですが,違いはよくわかるのでうまく使いこなしていけるように繰り返し練習します。 2年生 音楽科
2年生は,音楽室に行って新しい歌を楽しそうに歌っていました。
卓上シールドがあるので,マスクをして気をつけながら歌っています。 |
|